体力が続くかぎり


プチメンテですが水槽の事を


少しずつやっているナオです😊


昨日、ポリタン一本水換えして


今日はスキマーの泡が出なくなったので


本体洗浄とエアーの吸い込み口の


固まったカルシウムを除去して


苔掃除をしました。


スキマーを取り出して洗浄キラキラ
解体しないで洗浄ですが(笑)
エアーの吸い込み口はガッツリ
ふさがってましたアセアセ
それじゃ泡が上がらないはずです(笑)
苔掃除してピカピカキラキラ
濾過層サンゴは元気ですキラキラ
体力気力あれば明日もポリタン一本
水換えしたい感じ!!
頑張りたいッスよぉ
水槽はべっぴん添加して終わりです✨️

コンビニでホビージャパンが
売ってたので久しぶりに購入
表紙がファーストだと良い感じグッ

今月の自分へのご褒美ですけど
プレバン限定のプロトタイプガンダムを
購入してご褒美に音符
プレミア価格なので定価の倍しましたアセアセ
転売ヤーや中古ホビーを扱っている
ショップからできれば購入したくない
んですけど、どうしても欲しかったので
駿河屋の通販で購入!!
だけど初めてのプロトタイプガンダム!
手元にあると嬉しい(笑)

昨日、仕事仲間の先輩に
可動戦士ザクを頂きました拍手
量産ザク&シャアザク
このオモチャも今買うならプレミア価格
になっていると思いますけど
先輩はプレゼントしてくれましたルンルン
ガンプラ、ガンダム関連のオモチャ
コロナ禍になってから
ヤバいくらい高値で取り引きされて
ます。
転売ヤーは居なくなり中古ホビーショップは
転売ヤー並みの価格を辞めて欲しく
思っています。
書きながら思ったんですけど
サンゴ、ミドリイシもこの数年で
ガンプラと同じような感じに
なっていると思ってしまった
やたら名前付けて高値で売るの
辞めて欲しいなぁアセアセ

お次はチャクラちゃん🐱
嫁と別居してから
より一層、甘えん坊になった
チャクラちゃん🐱
前は布団の中に入ってこない娘
でしたけど
最近は入ってきますハート
やっぱりチャクラちゃん🐱も
片親になり寂しい思いしているんですよぉねぇ
嫁を恨んでちょーだい(笑)

でもナオがいっぱい愛情を注ぎ
少しでも寂しくないよぉに
頑張るからねぇグッ
新しい嫁でも見つけるのも
チャクラちゃん🐱の幸せに
繋がるかも知れない(笑)
早く布団に来てと誘っている
可愛いチャクラちゃん🐱ピンクハート
朝一にナオに甘えるチャクラちゃん🐱イエローハート

明日からもチャクラちゃん🐱の為に
ナオパパは頑張ります
あと水槽メンテも😁

ではまたぁバイバイ