今日もナオ水槽メンテキラキラ


ポリタン一本水換え

苔掃除

べっぴん添加と

大きくなってしまった

ウミキノコをカットして

初フラグ作りしましたよぉ😊


朝イチからアクア仲間のミスズさん

とやり取りしてテンションも上がり

水槽メンテをする気力が出ましたルンルン

やっぱり繋がりは大切に感じますねぇ


ウミキノコをカットして

フラグ作りするには瞬着が無いので

ホムセンに行ってから

水槽メンテを開始しました。


まずは今日のベストショットから

シマさんニシキ君にベントラさんキラキラ
ニシキ君がシマさんに威嚇しているのを
今日初めて見れました。
やっぱり大型になるヤッコですねぇ!!

ではウミキノコです
ダンゴウオの採集の師匠から
頂いたウミキノコキラキラ
ナオが水槽メンテを愚かにした為
ポリプの咲きが悪くなりましたけど
かなり大きくなってしまいました。
初めてのカットでしたが
バッサリとカッター入れましたよぉ!!
フラグは12個できましたキラキラ
こんな感じのフラグになりましたけど
初めてのウミキノコカット!!
どんな感じに育ってくれるのか
先が楽しみですキラキラ
赤いカビラタバサンゴも
ダンゴウオ採集の師匠から頂いたサンゴキラキラ
フラグ作ってから半日キラキラ
少しポリプが出てきたので
フラグ作り成功かなぁ?って思いたい!
本来はポリプもグリーンの
綺麗なタイプなので
良い成長してポリプもふさふさに
なったら嬉しいッス音符

No.5を5本に水中パテキラキラ
ミスズさんオススメのアクアスケープを
近くに試したいと思ってますけど
とりあえず在庫なかった水中パテも
購入しておきましたキラキラ

イバラカンザシキラキラ
水槽メンテしてなかった期間を
耐えてくれて良かったッス

今日のピンクハイマツキラキラ
ポリプも少し確認できてきたので
これからヒラムシ被害がなければ
復活してくれる見込み出てきましたグッ

〆のお魚キラキラ
やっぱりミジンさんキラキラ

発売されたコーラルフリークスですけど
ミスズさんのブリード記事が拍手
早くフリークス読みたいなぁ

引き続きナオ水槽メンテ
無理せずに頑張ります

ではまたぁバイバイ