トシさん夫婦がスイハイしてくれた


前の日くらいから水槽メンテを


少しずつしていますよぉ😊キラキラ


リセットして1年2ヶ月で


ミドリイシ水槽はハネモに似た海藻と


バロニアが凄まじい感じにアセアセ


あとリセットした時に購入したライブロに


カーリーがいっぱい着いていた感じで


カーリーだらけになっています😨(泣)


1年2ヶ月くらいで水槽がその状態って


事はハズレライブロを諭吉4人分


購入したって感じッス 残念!!


とりあえず今日のナオ水槽写真✨️

ミドリイシ水槽キラキラ
前面レイアウトサンゴの土台交換して
海藻駆除もかなりやったんです!!
全景写真だと余計わからない(笑)

茶色のサオトメシコロ
アミメトゲ、キャピタタ、アミメサンゴの
ベース交換したり
イバラカンザシの土台回りの海藻駆除グッ
サンゴ水槽でディスクやウミキノコに
隠れていた生き残りウィスカーズも
ベース交換、メンテ中に折れた
アミメトゲの枝はフラグにしましたキラキラ

あとヒラムシにアクロ全滅と最近の
記事で書きましたけど
ピンクハイマツが少し生き残り
枝打ち3個できました。
ピンクハイマツキラキラ枝打ち
これも枝打ちキラキラ
共肉がだいぶ弱り色落ちも凄く
一か八かのピンクハイマツ枝打ち!
生き残り成長して欲しいなぁグッ
エダハマサンゴのベースも交換して
海藻駆除キラキラ
ちょっとずつリセット準備しております

リセット時にベースロックを
かなり交換になると思うので
庭にあるデスロックを洗い
天日干しに
デスロックキラキラ
これとべっぴんセメント使い色付けして
新しいベースロックを近くに作ります!!

それに苔掃除にポリタン一本水換えを
しましたよぉグッ

少量でも続けて水換えメンテして
サンゴの調子が少し良くなってきました
メンテをするよぉになってから
べっぴんシリーズもちゃんと添加キラキラ
やっぱり添加しないと低栄養塩になってしまう
ナオ水槽!添加をしてないと
サンゴがやっぱり⭐になってしまう
べっぴんシリーズ添加はナオ水槽にとって
欠かせないモノだと再認識しました。

今日のベストショット写真キラキラ
ベントラさん、シマさん、ニシキ君トリオグッ
ニシキ君&シマさんキラキラ
シマさんキラキラ
上部水槽からサンゴ水槽に侵入した
レッドディスクが凄くなりましたアセアセ
接触したサンゴがかなり⭐に!
ベントラさんキラキラ
〆はミジンベニハゼさんキラキラ
やっぱりカワエエグッ

引き続きナオ水槽メンテを
頑張りたいと思います

ではまたぁバイバイ