ブログ更新が愚かになっていた


約3ヶ月!


実はプライベートで色々ありました😊


あったというより今も継続中なのですけど


実は嫁と色々あって3ヶ月前から


別居しておりますアセアセ


なので3ヶ月前から仕事、自炊、掃除


洗濯、買い物にチャクラちゃんのお世話で


一人暮らしのルーティン作るのに


いっぱいいっぱいでした(笑)


そんな事を言い訳にしたらいけないと


わかってはいますけど


水槽のメンテをする気力に時間が


なかったんですよぉ


水槽のサンゴ、お魚達は生き物なので


言い訳してはいけないと


わかってはいるのですが


ヒラムシ被害も重なり


サンゴをかなり⭐にしてしまった


事実があります。


でも反省しているので


この期間に無駄に⭐にしてしまった


サンゴ達ごめんなさい😣


少しずつ楽しみながら


これからアクアを頑張りたいと


思っているナオでございます!


ナオ水槽の現状はお魚達は元気で
サンゴも半分くらいは生きてくれているので
少しずつゆっくりとやり直しして
いきたいなぁ
コロナ後遺症も治ってない時に
かなりのダメージの連続(笑)

この事を記事にするか迷っていたけど


紛れもない事実なので軽く現状を


記事にしてみました。


ヒラムシ被害でアクロポラは全滅しましたけど
昔の水景くらいの水槽をまた作っていきたいなぁ

ヒラムシにヤられる前のナオ水槽
やっぱりアクロポラは良いですねルンルン

直ぐはヒラムシが完全に駆除
できると思ってないので
ゆっくりとやり直しして
アクロポラが飼える水槽にしたいッス
暫くは理想を追いかける日々かなアセアセ


おまけにチャクラちゃん🐱の


年一回の病院!


もう少しで6歳になるので


今回は血液検査もして頂きました。


結果は腎臓の数値、クレアチニンが高く


食事の改善も始めて


ナオのダメージが倍増してました。


早期発見だったので見た目は


健康的に見えるチャクラちゃん🐱


やっぱり長生きしてもらいたいので


チャクラちゃん🐱がギリギリ


我慢してくれる感じの食事療法を


していますよぉ


チャクラちゃん🐱グルメなので


食の楽しみは奪えないッス!


今日のチャクラちゃん🐱ラブラブ
可愛いですね

暫くはこの感じの生活が続くので

たまには水槽メンテや色々

愚かになってしまうかも知れない!


今日も仕事終わり
クリームシチューを作り
トシさん夫婦がスイハイ来た時に
トマトソースの差し入れもして
頂いたので昨日はイタリアンハンバーグ焼いて
自炊はめっちゃ頑張ってます。
頂いたトマトソースのおかげで
美味しいハンバーグを食べれましたよぉ😊

今日も自分なりに頑張ったので
シャワー浴びて寝る💤としましょ

仕事の日は朝早く起きて
チャクラちゃん🐱をかまってから
毎回、仕事に行ってます。
いきなり片親状態なので
できるだけチャクラちゃん🐱が
寂しく感じないよぉにするのも
ナオの役目ですから👍

ぶっちゃけハードな3ヶ月でした

ではまたぁバイバイ