日曜日にナチュラルさんで


譲って頂いた植物性プランクトンの


添加を開始しましたよぉ😊✨️


ナオ水槽は水道水で海水を作っているので


苔の発生が早いです。


リンタロウさんと話した時に


植物性プランクトンを添加すれば


苔が抑えられる可能性があって


あとナオ的にサンゴ達に


何かしらの良い影響があるかもと思い


添加を開始しました。


冷蔵庫保管なら2ヶ月いけるみたいなので


2ヶ月間の添加実験になりますよぉキラキラ


植物性プランクトンキラキラ
1日8ccから10cc添加実験です
何事もやってみてなんぼだと
ナオは思います。
何事もやってないのに
能書き垂れる方がキライなので(笑)
今日の全景キラキラ
ミドリイシ水槽キラキラ
べっぴん添加もしましたよぉキラキラ

今日のナオ水槽メンテですが
ポリタン一本水換え
スキマーカップ洗浄メンテ
ウールマット交換
植物性プランクトン添加
べっぴん添加でございます

コロナ後遺症で倦怠感が少し強い時
水槽メンテが愚かになります。
できるだけメンテに波が無いように
したいと思うナオでございます!!

中央のスギがモンスターアクアリウムさんで
購入したスギです。
まだポリプナシナシのスギですけど
調子良くなって成長し
どんなカラーになるか楽しみです。
今はバリバリの茶イシですよぉ!!

6年前ですけど
ユウちゃん、ツルケンさん、ナオで
記念撮影キラキラ
フリークスの取材がユウちゃん宅に
来た時です。
懐かしく感じるほどで
時間経つのが早い(笑)

コーラルフリークスの出版会社が変わり
書籍で購入できる事が嬉しいッスねぇ
前書籍で紙媒体は最後だと
思っていたので!!
コーラルフリークス37✨️

あと少し前にお母さんから
誕生日プレゼントをもらったので
ミドリイシあたり購入したいと思います
お母さんありがとうございましたキラキラ

今日のチャクラちゃん🐱
あくび顔で〆ピンクハート

ではまたぁバイバイ