今日はポリタン一本水換え(*^^*)キラキラ

昨日やろうと思ってましたけど

今日は雨休みなので

のんびりと水槽メンテした感じッス

あと苔掃除を少しと

べっぴん添加しました。

ナオ水槽全景キラキラ
べっぴんシリーズキラキラ

4年前のミドリイシ水槽キラキラ
べっぴん添加を始める少し前ですねぇ!
この頃は青、白照明で
ミドリイシ飼育してました
低栄養塩水槽で波長なんて
関係無いって飼育(笑)
この後からヤフオク照明を
フルスペタイプに変更して
べっぴんレンズを装着し
べっぴんシリーズを添加する事に
なって今のナオ水槽の飼育方法が
できたって感じですよぉキラキラ

今でも飼育が上手い訳ではないですが
この頃よりは少し進歩していると
自分では思ってます!!

現水槽でミドリイシ飼育は9年目
東日本震災前に1年間ほど
ミドリイシ飼育してたので
トータルではミドリイシ飼育10年目に
なってます。
マリンアクアは35年ですよぉ

久しぶりにナオ水槽動画

ナオ水槽は以上ッスキラキラ

お次はチャクラちゃん🐱

ナオ父上が仕事休みだったので

チャクラちゃん🐱とマッタリな休日音符

ベッドで寛ぎチャクラちゃん🐱ピンクハート
お腹いっぱいになった後は
少し眠たくなるみたいで
ベッドで寛ぐ事が多いッスラブラブ
マメプラグを購入した時の
段ボール箱に入るチャクラちゃん🐱ハート
無理やり入っているのでぎゅうぎゅう(笑)ラブラブ
ナオ水槽とチャクラちゃん🐱イエローハート

今日のピックアップサンゴ
ウィルソニキラキラ
ミニミニさんトゲでしたキラキラ

〆は最近撮影した桜🌸



横浜市内で撮影した桜🌸でございます

桜🌸が良いなぁと思える
爺になったナオです

ではまたぁバイバイ