サンゴ水槽のメインサンゴキラキラ


キャピタタコモンが水槽飼育


10年超えている事がGoofyさんと


お話していて分かりましたよぉ拍手


正確には覚えてないんですけど


5.6年前に友情サンゴとして


キャピタタを頂きました。


そのキャピタタコモンが成長し


今ではサンゴ水槽のメインサンゴですキラキラ


サンゴ水槽キラキラ
中央の上段にレイアウトされている
グリーンなサンゴがキャピタタコモン音符
これがマザー個体になっていて
周りに枝打ちから育った個体が
5本ほどレイアウトされてます
サイドから見てもマザー周りに2本キラキラ
枝打ちも6本くらいありますキラキラ

Goofyさんが入海させたのが
2011年らしいので10年サンゴと
なります。
ヒラムシ、海藻被害で色々な個体が
10年サンゴの候補になってましたけど
⭐にしてしまい残念ですよぉ!!

ですがキャピタタのような
長期飼育個体が水槽内にあるのは
嬉しいッスねぇグッ
隠れ長期飼育サンゴがもう1つ
実はあるんですけど
それはライブロに着いていた
ハマサンゴ(笑)
もしかしたらコリンズ君より長く
飼育しているので15年くらい飼育して
いると思います。
前にミスズさんにハマサンゴを
頂いた事があるんですけど
全てグリーンなハマサンゴなので
どれがどれ!?(笑)って個体判別
できないのでハマサンゴの
長期飼育記事は無いですよぉ(笑)

サンゴ水槽キラキラ
シマさん&ニシキ君

朝日が差しているナオ水槽キラキラ
朝イチの日差しを楽しむチャクラちゃん🐱ピンクハート

今日は奥さんと一緒の休みだったので

チャクラちゃん🐱が昼寝中に

外食してきました。

ハングリータイガーキラキラ
ダブルハンバーグランチのご飯🍚大盛キラキラ
ですが奥さんのご飯を半分弱食べたきので
ご飯🍚超大盛になりました(笑)
ドリンクはお決まりのメロンソーダキラキラ
美味しく完食しました。

動画もどうぞ(笑)ルンルン

昨日、仕事帰り奥さん迎えに行き
帰宅途中でマックのドライブスルーキラキラ
バーガーのセットドリンクを
ピンクグレープフルーツレモネードにしたら
めっちゃ美味しかったですよぉ
オススメですキラキラ

ミドリイシ水槽が

リセットして1ヶ月過ぎたので

次はそんな内容の記事を書こうと思います

ではまたぁバイバイ