やっとレイアウト完了したので


リセットはほぼ終わりになりました


小さい水槽だけですが(笑)(*^^*)キラキラ


では今までLPS水槽と


呼んでましたけどSPS,LPS,ソフトコーラルが


レイアウトされてミックスドリーフに


なりました音符


なのでこれからはサンゴ水槽と


呼ぶ事にしますチョキ


ではサンゴ水槽写真ッス

全景キラキラ
サイドからキラキラ

やっとそこそこ見れる!?水槽に
なってくれたので
ブログ記事が書きやすくなりましたよぉ

食害ヒラムシが大量発生していたので
水槽を空にした時、水道水で流したり
ベースをほぼ交換したりで
小さい水槽ですが
かなり時間がかかった感じッス!!

まだミドリイシ水槽は
滅茶苦茶な状態ですけど
サンゴ水槽が綺麗になったので
やっとナオ水槽を鑑賞できますねぇグッ

レイアウトですが
海水の淀みを無くす為に
モンスターアクアリウムさんで
作って頂いたライブロスタンドを
3個使用して奥の底が淀まないよぉに
しています拍手
リセット中にナオを監視するチャクラちゃん🐱
早く終わらせて相手してと
言っているみたいでナオに
プレッシャーかけてます(笑)!

ライブロスタンドをセットして
奥からベースを組んでいきましたキラキラ
また衣装ケースにサンゴ移動し
ベースを交換したり海藻駆除したり
すすいで食害ヒラムシ駆除しながらの
レイアウトでしたキラキラ

今日は少し休んでから
バンドソーを初使用して
サンゴを少しカットしてみたいと思ってます

ではまたぁバイバイ