最近、ナオ水槽の水換え量が


少なく嫌な感じしていたんですけど


予感は的中してましたアセアセ


帰宅してから水槽チェックしたら


パープルイシが根元から上がってきて


かなり状態悪くしてしまいました。


少し前にはOGスギも根元から


半分くらい白化して


水換え不足のツケが回りましたアセアセ


明日、仕事休みなので水換えします!!


自業自得なナオでございます。


では今日のナオ水槽


ミドリイシ水槽キラキラ
全景キラキラ
上のパープルイシが
こんな感じに根元から上がってますタラー
小さな枝から育てたパープルイシなので
また近くに解体し
一から成長させたいって思ってますキラキラ

今日のピックアップサンゴは
レインボー🌈キッカキラキラでした。


今日は水槽観察する前の仕事帰りに

幼友達でアクア仲間のユウちゃんと

小山君とナオで鰻屋さんにキラキラ

藤沢の一幸キラキラ
ナオは8年ぶりユウちゃんは10年ぶりの
一幸さんです拍手

ユウちゃんが予約していたので
一番に入店しましたよぉ(*^^*)グッ
メニューも決めてくれていたので
早く特上鰻重がテーブルに!!
鰻二段の特上鰻重キラキラ
やっぱり一幸さんの鰻重は
めっちゃ美味しかったですグッ
奥さんのお土産📦️特上鰻重も
用意してくれてましたよぉ拍手
奥さんも美味しく頂きました音符

結果、ナオ夫婦でユウちゃんに
ゴチになりました音符
ありがとねぇキラキラキラキラキラキラ



お次は仕事の事です

ナオはペンキ屋ですけど

最初はガン屋さん(吹き付け塗装)でした。

なので10年前までは吹き付けの

仕事も多かったんですけど

最近は吹き付けしてませんでした。

元地元の現場が新築の吹き付け仕上げ!!

久しぶりにガン屋さんしましたよぉ(笑)

平らな外壁を
こんな感じに吹き付けで
模様をつけて仕上げました
昔は普通にしていた仕上げでしたが
今は滅多にないので
ガン屋さんを新鮮にできましたよぉチョキ
ですが吹き付けは周りに飛散するので
気を遣い、もう暫くは
やりたくないですねぇ(笑)!!
仕事の事でございましたキラキラ

お次はチャクラちゃん🐱

今日もお留守番&自宅警備
ありがとねぇグリーンハーツ
横顔アップで撮影キラキラ
瞳にナオ水槽が写りこんで
宝石💎みたいな綺麗なお目目ピンクハート

明日は父上と母上は
お仕事お休みなので
お留守番なしだからねぇ拍手

仕事にご飯と満足な1日でしたルンルン

ではまたぁバイバイ