日曜日に入海したアフリカヌス!!

☆になってしまいました(ToT)

アフリカヌスを日曜日に入海した時は

シマさんがいるLPS水槽上部の水槽に!!

多少のイジメは覚悟してましたが

月曜日に現場行っている時に

奥さんがたまたま休みだったので

状態を聞いてみると

岩影か出てくるとイジメられているとアセアセ

仕事から帰宅してからLPS水槽に

放流しました。

次の日の火曜日

ヒレ周りは少しボロボロに

ヤられてましたけど

色々な場所をつつきながら泳いでいて

これから餌付け頑張っていこうって感じ

でしたよぉキラキラ

昨日の水曜日、午後辺りから

裏の影の場所で動きが悪い

アフリカヌスを確認アセアセ

シマさんをLPS水槽に移し

上部水槽を洗浄して

アフリカヌスを上部に移しました。

バケツに一時避難していたアフリカヌスが

白点が3粒くらい付いていて

体の真ん中辺りがうっすらと赤くなり

ビブリオに白点か⁉️って感じに

顔つきも☆になる前にある感じに

なっていて一時間後☆になって

しまいました。

今さら後悔してもですが

餌付け終わるまで単独飼いすれば

ストレスで病気になり

☆になることがなかったのでは?と(^_^;)

インドニシキに続いてアフリカヌス

立ち直れないぐらいショックです!!

アフリカヌス君ごめんなさい

短い間だけど夢みさせてもらいました
ありがとう

アフリカヌス君キラキラ
アフリカヌス君&アオギハゼキラキラ

火曜日の動画も

朝一のナオ水槽キラキラ









テンション上がらんアセアセ.

ですがインドニシキとアフリカヌスは
絶対リベンジします。

他の魚は皆さん絶好調ですよぉ
何で?が本音のナオッス

こんな時はチャクラちゃん🐱に
ご近所にゃんこ🐱写真で癒しを

エビちゃんにマタタビ付けました音符
エビちゃんはアッチのものだからね!!
誰も取りませんから(笑)
ご近所にゃんこ🐱カギしっぽのキジトラ君
ナオを発見すると甘えますラブラブ
腹天ラブラブ撫で撫でしましたグッ

チャクラちゃん🐱にキジトラ君
癒し頂きました。

記録のブログなので
嫌な事も記録してます
ほんと書きたくなかったですわ!!

とにかく色々頑張っていきたく思う
ナオでございました

ではまたぁバイバイ(*´▽`)音符音符音符音符