今日もベントラさんを観察(*^^*)ルンルン

左ちびメス右はオスに性転換中キラキラ
もう一匹のメスキラキラ

ベントラの画像を検索してみたら
やっぱりオスの尾びれは
同じ模様でしたキラキラ
なのでオスになるの確信しましたよぉルンルン
ネットで拾ったオスのベントラ写真キラキラ
ヒレの長さ等メスとは違って
綺麗に伸びてますねぇ!!

来年には完全オスのベントラさんに
なるんかなぁ⁉️
ベントラさん&ヘル君ショットでしたグッ

ナオが水槽弄りしていると
2日連続チャクラちゃん🐱参上ルンルン
ナオと一緒に水槽チェック
してくれましたぁ拍手
お腹いっぱいになり寛ぎチャクラちゃんラブラブ
ムッチリ娘になりました(笑)

奥さんが帰宅して
お土産に被り物を持ってきたので
ねずみチャクラちゃん🐱に変身ラブラブ
ちょっと不機嫌でございます(笑)

ナオ水槽に戻りますキラキラ
白チャンネルを強めにして
オレンジフィルム無しで撮影です
ナオ水槽キラキラ
サイドビューキラキラ
LPS水槽キラキラ
ミドリイシ水槽キラキラ

普段の照明でオレンジフィルム使用した
ナオ水槽写真キラキラ
こっちのほうが見た目に近く写ります。

仕事で疲れていますけど
明日休みでアクアな1日に
なると思うので
ブログ更新しました!!

あとハクテンハタさんが
明日、いなくなります。
一年間ありがとう
新しい飼い主に巡り会えますように!!
ラストのシマさん&ハタボンキラキラキラキラキラキラ


ではまたにゃん🐱バイバイByチャクラピンクハート