運営委員会 in 道後 最終話 | 分会長のブログ

分会長のブログ

皆さんが気になってる組合の裏側をタイムリーに情報配信、気軽にコメント入れてください。
ただしリアルな相談はコメントじゃなく、きちんと電話で相談くださいね(^ー^)ノ
ブログでは不特定多数の方が見るのでお答えできないので

どうも~分会長です。

道後2日目は広島に帰る日ですが、昨晩のラーメンが余りにも残念だった為、今日は倍返しです




愛媛県で有名なラーメンは…




八幡浜ちゃんぽんがクリーンヒット❗️❗️




これは食べに行くっきゃないでしょ~






場所は…






松山市から海岸線を南下して90km先






八幡浜市かこのやろうーーーー❗️
photo:05







長い道のりだ…



photo:06









行くぞーーーー❗️












フルスロットルでペダルをまわす






何人かのローディーを抜き去りラーメン屋ロンドンを目指す







途中の峠で三人のローディーが休憩していたので軽く挨拶を交わし余裕顔を見せつける(実は結構しんどい)





そんな矢先に暗く長いトンネルが目の前に立ちはだかる





ライトは外していたので取り付けるのがめんどくさかった俺はサングラスを外し背中のポッケに入れトンネルに突入
photo:08









うひゃー涼しい❗️






うひゃー気持ちいい❗️







うひゃー60km超えた❗️






そんな時に対向車線からローディーがやって来たのでライディングポジションをさらに固める。ぐぐぐぐ~~
photo:01


※写真はイメージです




対向車線のローディーは俺の速さに恐れおののく(多分)





広島の魁をなめるなよ~❗️と叫んだ瞬間……







かっちゃゃーーーーん❗️







サングラスがポッケを飛び出し宙を舞い…





がしゃゃーーーーん❗️







車にひかれる…








無残にも道の真ん中に落ちたサングラスの上を8台の車が通過していく…






マジかァァァァーーーー❗️






拾うタイミングを見計らっていると





しゃゃぁーーーー❗️





しゃゃゃぁーーーー❗️





しゃゃゃゃぁーーーー❗️




さっき峠で抜き去ったローディーが横目で過ぎ去っていく





その眼差しはニヤケテいるようだ(サングラスをかけていたので実際には確認出来ていないが…)



こっぱ恥ずかしい思いでサングラスを拾い上げて見るとレンズは傷だらけポッキリ❗️ 死亡確定……





適当に直して先程のローディーを追いかける





後ろ二人は明らかに衰弱しており、リーダーは遥か前方




衰弱した彼等に『引きましょうか』と声をかけるも『いや先に行って下さい』と声が返ってくる『じゃあお先』と挨拶を交わし、前方のリーダーをロックオン






フルスロットルでリーダーに追いつきドラフティングに入る





『こんちわ、暑いっすね、自分広島から八幡浜ラーメン食べに向かってるんすよ』






余裕を見せる(実はサングラスが壊れてかなりへこみ中)






『おお!広島からとね~自分実家が八幡浜市なんで案内しょうか』





なんて良い人だ…





この人なら信用出来ると確信❗️





遅れて来た二人と合流しラーメン屋を目指す
photo:02


店の名はイーグル❗️ロンドンとは兄弟らしい。



何故横文字なんですかとリーダーに聞くと『以前横浜で定食屋をやってたからね』




納得…




そんなリーダーは50歳で二人は還暦
photo:03


還暦二人は初のロングライドらしく帰りは輪行らしい





そんな三人と意気投合してラーメンを注文




photo:04








来たーーーー❗️






八幡浜ちゃんぽんーー❗️






いただきまーーーーす❗️









味…うっすーーーー❗️





すでに2500kcalを消費しているがスープは飲めない…




薄味で美味いッすとリーダーにお礼を言うとリーダーより衝撃の一言









『ここは定食屋で実はカツ丼が1番美味いから次来たらたべんさい』











来るかァァァァーーーー❗️







そんな気さくなリーダー達に別れを告げ17時発の広島行きのフェリーに乗るべく来た道を引き返す






ラーメン屋(実は定食屋)を出たのが14時前で松山観光港までは約90km






アベ30kmなら間に合う
photo:10








しかし海からの風が向かい風となって俺の邪魔をする





シャラクセーーーー❗️







チュイーーーーーーーーン❗️❗️





そして16時15分…






松山観光港まで2kmの看板が目の前に現れる❗️






後少し…







そして16時45分、港に到着…








しかし船がない❗️








たこ焼き屋のオヤジに広島行の乗り場を聞くと…







『兄ちゃんここは三津浜港やで、広島行の観光港はあっちやわい」







痛恨のミス…❗️








出港まで後15分…









今日イチのアベレージを叩きだし港に到着すると…





















photo:09


さらば広島行…










そして1時間待ちぼうけをくらい18時の船に乗船






帰宅は23時をまわりました…





おしまい。




走行距離 308km