組合説明会in 広島・本社支部 | 分会長のブログ

分会長のブログ

皆さんが気になってる組合の裏側をタイムリーに情報配信、気軽にコメント入れてください。
ただしリアルな相談はコメントじゃなく、きちんと電話で相談くださいね(^ー^)ノ
ブログでは不特定多数の方が見るのでお答えできないので

どうも~分会長です

今日は広島支部と本社支部との合同組合説明会の日

組合説明会はこれで3回目

資料をチャチャっと揃えて17時に会場入り

プロジェクターの調整が上手くいかず四苦八苦したが17時45分にはセッティング完了グッド!
photo:01



すると会場担当者がこられ「ここの予約は18時からなんで…17時にこられたら追加料金が…」

「次回からはきちんとします」と言って追加料金を免れる✌
※次回使う予定は今のところないけどね~



18時45分に説明会をスタート

3回目の開催と元広島ブロックのブロック長だった事もあり気持ちの余裕を感じながらなめからかな口調で説明を進める
photo:02



しかし、活動計画説明の時に事件が発生‼

















資料の5ページ目を見て下さい…

分会長…5ページ目がありませんが…

『…………」















冷ややかな視線が降り注ぐ

なんたるイーズぃ~ミス……

両面コピーし忘れたではないかぁ[みんな:01]


冷ややかな視線を時間が押している事を言い訳に上手く交し予定通りに終了

その後は親睦会で皆さんが交流を深めました。





忙しい中お集まり頂いた皆さんに感謝感謝です[みんな:02]

※両面コピーし忘れてゴメンなさい