産まれました | 体外受精 移植14回目で出産。2人目治療開始

体外受精 移植14回目で出産。2人目治療開始

結婚12年目。子宮外妊娠、卵管水腫で両卵管切除しました。
2011年から体外受精5年続けましたが上手くいかず、
1年お休みして2017年10月から転院して移植14回目で妊娠!2020年7月に出産しました。
2021年10月から2人目治療はじめました。

予定日は10月14日でしたが

10月9日(39週2日)に産まれましたラブ




備忘録




10月6日診察で内診グリグリされる

10月7日少し茶オリがでる

10月8日ゼリー状でピンポン玉ぐらいのおしるし?粘液栓?が出てびっくりする

10月9日翌日が満月なのでもしかして10日に産まれるかなぁ?ニヤリっと想像する

夜20時息子の寝かしつけ中、ボコッとお腹が大きく動くキョロキョロ息子の時も経験してたからすぐに破水だとわかる!息子がもう少しで寝そうなのでそのまま寝かしつけを続ける!

20時半息子が寝てくれたので、トイレで破水を確認するけど、、何もでてない?キョロキョロでも入院の準備!だんだんお腹痛くなる

20時50分病院と母に連絡

21時15分母に息子を頼んで夫と病院出発!途中充電器忘れて取りに帰るショボーン陣痛は5分間隔びっくりだんだん痛みもつよくなるガーン

21時47分病院到着

内診してもらう、子宮口3センチ!

(息子の時は促進剤を使って破水から3時間半で出産)

今回は促進剤使ってないからこれから時間かかるだろうな?っと想像ガーン

22時モニター付けて心拍みる、陣痛3分間隔

22時半陣痛室に移動することに、陣痛の合間に急いで移動するけど、すぐに陣痛くる!痛い

夫は入院の手続きがあるのでここで別れる


陣痛室に着く頃にはもう痛過ぎて床に四つん這いになるガーン痛くない時に服を着替えるけど、すぐに次の陣痛がきてもう動けない痛すぎる、、、

もう痛くてプルプル震える、もういきみたい感覚になるびっくり看護師さんもだんだん増えてきてもう分娩室に行くことに!

陣痛中痛くて横向きになりたいのに、内診すると言われた頑張って仰向けになるガーンもう死にそうガーン

何時かわからないけど、もう子宮口9センチといわれるガーンいきんでいいと言われるけど、痛過ぎる!!呼吸を整えて先生に言われた通りにいきむ!

股に挟まってる感覚!めちゃくちゃ痛いガーン1人目の時はこの痛み無かった!

中々でてこない!助産師さん「次で終わらせましょう」と言われ頑張っていきむけど出ないえーん

次の陣痛で絶対終わらせると意気込む!!力を振り絞る!やっと出てきたーーー!!!大きく泣いてくれたえーんえーんえーんえーんえーん終わったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

時間は23時02分!!!3142gの男の子!

病院について1時間ちょっとで産まれましたラブ


夫は出産まで時間がかかると思ってコーヒー買って入院の書類を書いてたらしく、

そこに看護師が来たから書類を取りに来たんだと思って渡そうとしたら「おめでとうございますおねがい」と言われてビックリしたらしい爆笑




出産は早かったけど、その後病室に戻ってから中々出血が止まらなくて(子宮の戻りが悪いらしい)点滴や筋肉注射したりで結局翌日の9時頃まで出血量が多くクラクラガーン

昼頃には出血も落ち着いてきましたニコニコ



無事に産まれてきてくれて本当に良かったおねがい


まさか2人も子供ができるなんて想像もしてなかった笑い泣き




男の子2人

大変そうだから体力つけなくちゃーー爆笑







顔の産毛がすごい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑