移植14回目のその後 | 体外受精 移植14回目で出産。2人目治療開始

体外受精 移植14回目で出産。2人目治療開始

結婚12年目。子宮外妊娠、卵管水腫で両卵管切除しました。
2011年から体外受精5年続けましたが上手くいかず、
1年お休みして2017年10月から転院して移植14回目で妊娠!2020年7月に出産しました。
2021年10月から2人目治療はじめました。

※陽性判定後の記事になります。























11月26日
ET11.BT13に陽性判定
胎嚢5ミリ




1週間後
12月3日
ET18.BT20   5w4d
胎嚢19.9ミリ
卵黄嚢もみえました
心拍も探してくれましたが、まだ確認できず




1週間後
12月10日 6w4d
前回はこの段階で心拍確認できなかったので、
とても不安でしたが

今回は無事に確認できました!!
胎嚢30ミリ
胎芽7ミリ


そして早いですが、
この日でクリニックを卒業する事になりました
急過ぎて、全然実感がないまま
お礼を伝え
紹介状を頂いて卒業してきました。

ルテウム膣錠はあと1週間で終了
ヘパリン注射、バイアスピリンは
2週間分もらいました









それから産院の予約
ヘパリンを使用してるので
総合病院に限られました



12月17日  7w4d   初診
つわりがないので、本当に不安な日々でしたが
無事に大きくなってました
胎芽12.6ミリ
心拍も問題ないとの事



次回母子手帳を持って来るように言われたので
母子手帳もらいに行ってきました


まだまだ不安な毎日







1週間後
12月25日 8w5d 
相変わらずつわりがないので不安な日々ですが
胎児21.6ミリに成長していました
手足もわかるようになりました



前の病院でもらったヘパリン注射が今日でなくなるので、今の病院で処方してもらいましたが
針が太くなりましたえーんえーんえーん

30Gだったのにこの病院は26Gしかないらしいえーんえーんえーんショックえーんえーんえーん

お腹は内出血のアザだらけなのに、
針が太くなったらもっと酷くなりそうえーんえーんえーん


頑張るしかないですねえーん











結婚10年
体外受精8年

採卵5回
移植14回



26歳から体外受精をはじめて


今35歳


これまで
卵管造影
腹腔鏡手術
子宮鏡2回
子宮内フローラ検査
ERA検査
不育症検査など


手術や
痛い検査もしてきました




流産も経験していて、不育症もあるので
まだまだまだまだまだまだまだまだ
不安いっぱいですし
妊活期間が長いので、未だに信じられない感じです

9週の壁、12週の壁を越えたら少しは安心できるのかな??






どうか無事に出産できますように