Essential Phoneを1ヶ月使用して雑レビュー | 村正のガジェブログ

村正のガジェブログ

こちらのブログでは主にスマートフォンやタブレットなど情報を
紹介していきたいと思います。
Android可愛いよ

こんにちはZEROです。

Essential Phoneを購入してから1ヶ月立ったので使用感レビューしていきます。

★良い点

  • Snap Dragon 835搭載しててお値段が5万円台とコスパがいい
  • Android9が使える
  • GoogleのセキュリティパッチがPixelシリーズと同等のスピード
  • ノッチが小さい
  • モノクロレンズ搭載してるので綺麗なモノクロ撮影ができる
スペックに関しては今月発売されたPixel3シリーズが優秀ですが
セキュリティパッチがPixelと同等は嬉しいですよね。
またノッチが流行っていますがEssentialは比較的小さいのでGood
本音はノッチなしが良いですが・・・

✗人によっては困る点(自分は困っていません)

  • microSDが挿せない
  • イヤホンジャックがない
  • カメラアプリに美肌モードなどない
  • カメラは場所によって不向きがある
美肌モードなどに関してはアプリで補えますが
SDカードは人によっては音楽などデータをたくさん入れる人には辛いかもしれません
イヤホンジャックは変換アダプタは入っていますが充電しながらは使用する人や
ゲームする人にはマイナス面かもしれません。
 
ただ比較的お安いスマホ探しててスペックは妥協したくない人には
良いかもしれませんね