意外なる伏兵の登場 | 村正のガジェブログ

村正のガジェブログ

こちらのブログでは主にスマートフォンやタブレットなど情報を
紹介していきたいと思います。
Android可愛いよ

こんにちはZEROです。

前回のブログでP20liteを手放した報告をし購入検討機種をざっと紹介しましたが

それとは別に意外なる伏兵が登場したのです!!

HuaweiでもASUSでもOPPOでもないのですそれはなんと!Essentialが発売してる

Essential Phone(PH-1)です!

 

シャンプーじゃないぞw

ちなみにこの会社はAndroidの父言われるアンディ・ルービンさんによって設立された会社です

詳しいことがググってくださいw

 

この会社のスマートフォンはアメリカでは昨年9月に販売してましたが

今年に4月に日本でもやっと公式サイトやAmazon.comからの注文は可能でしたがある意味

個人には敷居が高く感じる人もいましたが

9月11日に格安SIMで有名な楽天モバイルIIJmioが取扱い開始し少し話題になりました

そして10月4日にはなんと大手家電量販店のビックカメラが運営するビックカメラ.com

でも台数限定で販売開始しました。

 

ちょっと長くなりそうなので次回のブログでEssential Phoneの内容を

書いていきます。