今晩はPajaです。

夏のビックイベント北海道旅行に行った話になります。

今回もちょっぴり前の出来事です。

大雨の影響で乗る予定の電車が運休になってしまったというハプニングがあったのですが

無事についたPaja一行

この日は、母親の恩人の家からのお話になります!!

そして、前日、なんと、なんと、ルネスタ等の睡眠薬なしでぐっすり朝まで爆睡!!

旅行スバラシィ!!腎臓がん告知される前までは、睡眠薬が無いのが当たり前だったのですが

今は、色々と考えてしまうせいか睡眠薬が無いと寝れないという謎の仕様変更が入ってしまったこの身体。

朝目覚めて薬を服用してオキノームを飲んで落ち着いた頃、妻と2人でお散歩w

このお散歩は、子供達には申し訳ないのですが2人だけの旅行の思い出作りの時間!!

妻との時間も大切にしたいです。

その後、母親の恩人が作ってくれたお料理を食べて

いざ出発!!

 

ちなみに母親の恩人の娘さんが同志の奥様なんです。

色々な事情があって道中は一緒に行動できなかったのが残念。。

 

弟夫婦は、到着時に車を同志から借りていて

この日は、車2台で行動する事になりました!!

運転手は、母親の恩人と弟

車に乗るメンバーを決める所から始まります。

私と長男は、弟夫婦の車で行動する事にして

妻、長女、次女、母親は、母親の恩人の車で移動する事になりました!!

 

この車に乗るメンバー決めには思い入れがあったんです。

それは、長男に弟夫婦と一緒に居てもらいたかったんです。

弟夫婦が持っている繊細な部分と豪快な部分を体験する事で

心を成長してもらいたかったからです。

もちろん、私の母親や、母親の恩人もとても勉強になるのですが

この旅行では弟ならではの優しさに触れてもらいたかったのです。

車中で弟夫婦とものすごくよくおしゃべりしましたw

到着してからの出来事等、終始笑いっぱなしw

だんだん、長男も馴染んできてとても楽しそうw

最初に行ったのは市場です!!

お店に並ぶ前の新鮮な魚介類を見て回りましたw

ホタテや牡蠣

生きたカニさんw お尻が宇宙人っぽかったので記念撮影w

見て回るだけでなく

母親の恩人の知り合いが市場で働いていて

その人のご好意でものすごいお料理をいただきました!!

カニ、いくら丼や

花咲蟹!!

うめぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー!!

毛蟹にもご用意してくれて大満足!!

ここで、Pajaの適当うんちくを。。。

毛蟹は、毛が伸びすぎると自分で毛をチョキチョキ切るんだよ。

信じたの小学1年生の次女だけw

次女:へぇーそうなんだ!! って軽く流されたけど。。

 

カニの刺身

うめぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

カニのグラタンw(長男がオーダーしました)

長男:なにこれ、美味しいい!!!!

(一口ももらえませんでしたw)他にもお刺身や、ボタンエビ等高級食材ばかりw

しかも新鮮で美味しい!!!

お刺身セット!!

やばいと思いつつ思いっきり食べましたww(この後、消化器系トラブル発生しちゃったけどw)

お店の写真です!!

 

他にも珍しいスイカ

などなど、全員大満足!!

長女、次女は、いくらを昨日に引き続き本日も食べれて大満足

いやーーー、美味しかったです!!

ちょっと消化器系のトラブルが心配になったのですが

発生したらやむなしw

 

途中、腰の痛み等発生したのですが

オキノームの力で抑えて楽しい記憶だけ取り込めましたw

流石オキノーム素晴らしいです!!

 

美味しいお料理を沢山食べた後

美味しい物沢山たべて、スキージャンプの練習もみれて大満足すぎるPaja一行!!

次に向かったのは白い恋人パーク!!

北海道といえば白い恋人!!っていう感じの有名なお菓子のテーマパークに行ってきましたw

すごく可愛い建物やお花畑

天井のライトまで可愛いです!!

さすが白い恋人!!素晴らしい建造物でした!!

ここで、北海道旅行のお土産をたんまり買いに買いまくりましたw

念願のソフトクリーム食べて!!

 

次に行ったのは札幌オリンピックミュージアム!!

スキージャンプ台?に行ってきました!!

車の中ではまたまた、爆笑話でもりあがってました!!

スキージャンプってテレビジョンでみるより遥かに急斜面w

この高さ本当に飛ぶのですか??って感じ。。

聞くとリフトに乗って上まで上がれるというじゃあーりませんか!!ガーン

リ、リ、リフトにの、の、のるんですか??

冗談は、やめ子ちゃんです。

私、密封された空間で高い所に行くのは大丈夫なんですが。。。

リフトのように解放感たっぷりの高い所は超絶苦手w

ガチ怖い。。。。マジでのぼるの??

超乗り気の子供達w 母親も乗せたいという事で乗る気まんまんw

覚悟を決めて乗る事に。。。

この緊張感。。そう、あの気管支鏡をやる時の緊張感に似ています。

ガチこえぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーぇ。マジか。。。

このロープ、プッチンって切れて転落したらどうしようとか

リフトから落ちたらどうしようって気持ちでいっぱい

だってね、私の体重痩せたとは言え57Kg以上あるんですよ。

この体重をこげな細い糸で支えられるわけねーじゃーねーか。

私の隣は、事もあろうか一番乗り気の長男。

リフト移動。。

座った瞬間。。大丈夫?本当、このリフト途中で切れたりしないよね?

安全バーは、自分で下ろすとかあり得ない。勝手に下がって

勝手に解除される全自動じゃないの??

上に到着するまでの間、無言、終始安全バーにぎりっぱなしですw

余裕こいてる長男、後ろ見てバイバイなんて事しています。

長男から”パパも後ろ見てみなよw”っと日頃怒られてる鬱憤を晴らしています。

あまりにも後ろを見ない私に”パパ、ママが携帯で撮ってるよ後ろむきなよwケラケラケラ”

普段、温厚な長男豹変!!

恐る恐る後ろを振り向くと妻と長女が超笑顔でバイバイしてくれて

爆笑してましたw

どうにか、こうにか上に到着して安全な場所に移動すると

絶景!! すごい景色!!っと同時に降りる時もリフト。。。

これ見ないといけないの??

マジか、これ、、、、、、、、、

選手の皆さん怖くないのかな??って思いますw

スキージャンプって競技作った人

どんだけ絶叫マシン好きなんだって思ったよ。。。

よく考えてみて。。始めは誰でも初心者だよ。

いきなりこの斜面滑ろって言ったら

”冗談やめ子ちゃん、あぶねーぇだろう”ってなりますよ

ガンダムが出撃する時だって平面だよ。こんな急斜面じゃーねーぞ

帰りのリフトは、長女と乗りましたw

長女は、優しく”パパ、大丈夫?怖かったら手にぎっていいよ”と言ってくれましたw

後ろは、次女と母親が乗るリフトw

次女は、大はしゃぎで足ぶらぶらしていますw

それを母親が必死で止めてましたw

そうこうしてたら背後から

シュパーーーーーーーーー!!

っと大きなごう音。

なにが起きたのって思ったら

スキージャンプの練習をしてました!!

す、す、すごい!!ポーン

なにこれ!!マジでカッ飛んでる!!ポーン

母親の恩人もこのジャンプ台でのジャンプ練習見れるのは

レア中のレア!!しかも夏!!

このジャンプ台でジャンプするのは一流の選手だけだそうです!

とてもかっこよかった!撮影は、妻がしました!!

一生に一度あるかないかの瞬間だそうです!!

母親の恩人も初めて見たそうですwポーン

しかもリフトの真横で飛ぶ姿は本当、鳥人間!!かっこよすぎでしょ!

まさかのジャンプ練習も見れてみんなこの後、その話でもちきり!!

で、妻が行きたがっていたオリンピックミュージアムにレッツゴーですw

 

こ、これが世界で選ばれし者のみ獲得できるというメダル!!

想像以上にでかい!!この3セット全部欲しい。。って思ってしまいましたw

写真左上のマスコット、実はプラモデル化してるんですよねw

BANDAIさんから出したんですよね。

紫のがミライトワ、ピンクのがソメイティ

かわいいw

子供達は、物凄くはやぎまくりw

スキージャンプのシュミレーションやったり

ボブスレーのシュミレーションやったり

私は、体力温存の為、やりませんでしたw

子供達が楽しそうにしている姿が見れるのが何より楽しいんですw

リフトを降りた時に見たスキージャンプの練習とか

目がキラキラして嬉しそうだったのが決して消えない思い出の1ページ

身体の自由がどんどん奪われてしまう中

こういう姿を見れるのは、とても感動的な事です。

次に向かったのは

場所おぼえてないのですがw

景色が綺麗な公園w

子供達3人この景色が綺麗な場所で鬼ごっこなんかやって

ここでも大はしゃぎ!!

腰の痛みに何度か見舞われたけど

オキノームが何度も何度も助けてくれました!!

痛みっていうのは本当に嫌ですねw

医療用麻薬と聞くと出来れば使用したくない薬ですが

痛い時は、我慢せず導入したほうがいいとこの旅行で再認識しました。

ロキソニンもカロナールもそれなりに協力な鎮痛剤ですが

限界がありますからね。。。

医療用麻薬を導入する事で痛みから解放されるのも悪く無いです。

 

時間もいい時間になり今度は長男待望のラーメン屋さんに行く事になりましたw

ラーメン屋さんに行く途中、やっぱりでました消化器系トラブル。。ガーン

私たちが乗る車は、ラーメン屋さんに到着する寸前くらいにジェラート屋さんに行き

私の消化器系トラブルを解消してきました。

ついでに美味しいジェラート屋さんのアイスも食べましたw

大丈夫、大丈夫!

ここで、妻から電話かかってきていて

息子に折り返しさせました。

ジェラートを食べた罪悪感が捨て切れないので

折り返し前に”ブラックホールの重力に引き寄せられた”というように

長男に指示をだしました。

そしたら長男。。。

電話でた瞬間

”パパ、なんていうんだっけ?”っと

おいおい、忘れるなよ!!っておもいつつさっきのセリフを言わせたのですが。。

妻から”言わされてない?”って問いに

息子がすかさず”いわされてません”と返答w

おいおいw

もうバレバレw チーン

体調悪くなって消化器系のトラブル発生した事がここでバレると

この後のスケジュールにとても響いてしまうので
消化器系トラブルが発生した事だけは内緒で

ジェラートを食べた事だけ隠そうって事になりましたw

弟夫婦もそれが良いって事になり

ラーメン屋さんにレッツゴーですw

この牛のオブジェ、骨折して入院した事もあるそうですw

ユーモアって本当に大切ですよねw

 

それで、ラーメン屋さんに到着して

お食事タイム!!

家族全員待望のラーメン屋さんw

さきほど、消化器系のトラブル起こしたばかりだったので

私は、少し量をセーブしましたw

でもね、ワイワイ食べるラーメンは格別に美味しいw

雰囲気だけじゃなく、味もとても美味しいw

その後、スーパー銭湯のような温泉にゆき

汗を流してさっぱり!!

 

身体の不調も消化器系トラブルだけで、しかも持続する物じゃなかったのでよかったですw

でも、食べ過ぎ感は否めないw

 

夜、母親から色々問い詰められ

どこに行ってたの?って事もあろうに長男が尋問されてしまいましたw

あまりにもかわいそうだったので

私が”ジェラートたべたんだよw”と言いましたw

長男は、私の母親に”長男は止めるものだよ”っと笑いながら注意されていましたw

このジェラート事件で一番の被害者は、長男w

 

色々あったけど楽しすぎる1日でしたw

ちょっと食べすぎたのは失敗だったかもですが

とてもよかった!!

 

この夜、妻とまた散歩にゆき

ジェラート食べた時に消化器系トラブルが発生した事話しましたw

それ以外のお話は、ひ、み、つw

 

 

前回の記事は、こちら!!

 

準備編の記事は、こちら!!