今晩はPajaです。

夏のビックイベント北海道旅行に行った話になります。

今回もちょっぴり過去のお話になります。

旅行1日目のお話になります。

前回の記事は、こちら

 

朝、全員で出発2時間30分前に起床しました!!

朝ご飯は、電車旅行の定番、駅弁にする事にします!

目覚めて1時間はあまり動けない私ですが余裕もっての起床

オキシコンチンの服用も忘れずに行いましたw

1時間近く経過して痛みが完全に取れなかったので早速

オキノームの出番!!辛かったオキノーム節約生活も旅行時は

痛みを感じる時間を極限に減らすため躊躇せず使用します。

痛みをほぼ感じなくなった状態で、駅に到着!!

真っ先に駅弁屋さんにレッツゴー

駅弁を買い込んで目的の列車に乗車!!

子供達おおはしゃぎ!!

それも、そのはず!!

最後に地元以外に外泊したのは。。。。

7年前の出来事www

私自身、旅行できる事に感謝でしたw

電車に乗っただけで涙がでてきそうになりましたw

列車は、指定席で取ってあるので座席の心配はありませんw

 

母親、次女、妻という組み合わせと

長男、私、長女という組み合わせで座りましたw

 

さすが新幹線!! ものすごい速さで移動している景色をみて

おおはしゃぎ!!

電車もスピードだした頃にお弁当をたべましたw

もちろん!!駅弁のお供お茶も買ってありますw

昔みたいにプラスチックの容器にはいったものじゃなく

現代人っぽくペットボトルのお茶だけどねw

じゃじゃーん、なんと普通の幕内w

駅弁に必須アイテムのお茶w

飛行機で行くよりはるかに長い時間かかってしまいますが

行くまでの道のりもこれまた楽しい一時!!

駅弁うめぇーーーーーーーぇってなりましたw

となりの座席には長男が座っていますw

長男のお弁当は、トンカツ弁当w

長女は、唐揚げだけのお弁当w

妻たちのお弁当は、撮影しませんでしたwwww

今の駅弁ってビニールのシートがあるので駅弁のふたにご飯粒がつかない仕様になっているんですねw

しばらくすると。。

車内販売がやってきましたw

アイスクリーム食べくなって

アイスクリームありますか?と聞くと。。。

聞くと。。。。

ありません。販売中止しました♪とにこやかに答えられました

ええええええーーーーーーーーーーーーーーーぇぇぇぇ!!ポーン状態

楽しみにしてたのにーーーーぃ!

ひどい、酷すぎる。。

商品のラインナップも全然ポーン

昔は、走行している駅の名物等売りにきてくれたのに。。

残念すぎる!!!非常に残念すぎる!!!

乗車してしばらく経つと。。。

なにやらお腹のあたりが切傷をつけたような痛みが。。。

ん??なんだ??って思ってたら。。

なんと腎臓がんの手術をした傷から出血が。。。。

げ??なにこれ??って感じ。。

はしゃぎすぎ??それともコルセット締め付けすぎ??

もう4ヶ月も経つのに未だ瘡蓋状態なんです。。私の傷跡。。

コルセットを緩めてしばらく様子見。。。

めんどくさい身体になったもんだなっと思いつつ

その場をしのぎましたw

まー、販売していないものはしょうがない。。

途中座席替え等もしながら楽しく

函館北斗に到着!!

切傷のような痛みも去って大丈夫な状態www

 

さて、函館北斗に到着したPaja一行w

次の列車の予定まで4時間以上ありますw

せっかく函館北斗まで来たので

五稜郭を見学したい所w

そう、なにを隠そう私は土方歳三の大ファンなのですw

さぁ、行こうかってなった時。。。

とんでもないハプニングがw

な、な、なんと!!

大雨の影響で乗る予定の電車が運休!!

まじかこのJR!!

うそだろ!!って感じの出来事に遭遇w

まさかの最終電車2本前というびっくり仰天な状況に。。。

仕方ないので五稜郭は、諦めることに。。。。

さらば、トシちゃん。。。ショボーン

最終1歩手前の電車が次の電車。。

しかも、到着してから少し経っている状況。。

案の定、自由席も満席状態。。。。。

乗客は、デッキまで溢れる状況になっているじゃないか。。

ここで、よく考えて。。

この状況でこの電車に乗ったとしてもだよ。。

デッキでゆっくり座る事も出来ないし

目的地まで3時間も乗るのにこの電車では無理と判断して

次の列車に期待を寄せました。

どうせ同じ状況なら、到着した電車に乗ったほうが座席あいている確率も高いし

デッキでもいい場所とれるかなっと考えました。

次の電車だと1番先に乗れるからねw

次の電車にしようって事に決めて降りた後

母親が1つ座席を見つけて乗ろうとしています。

強く止めました。ムキー

座席一つでどうにかなる問題じゃないのです

座席1つでは次女一人で座るのは厳しいし

私が座ったとしても他の家族はぎゅうぎゅう詰めのデッキに居る事になるし

次の電車でも同じ状況ならやむなしだけど。。。

 

函館北斗で次の列車を待つ事にしましたw

函館北斗の駅を散策することにしましたw

北斗の拳のケンシロウの銅像が立っていたので

記念撮影!!

駅の外では

謎の妖怪がいました。

後にこのキャラクターがずーしーほっきー という名のゆるキャラだと判明w

これなら。。。私の謎のイラストもいけるのでは無いかと

スイカのペンギンを描いたら皆んなに笑われましたw

あんま変わらなくない?少なくても目の焦点は合っているよw

っという事で次の電車が来ると

5席確保出来ましたw皆んなバラバラだったけどねw

やっぱり一本待って大正解!!!

新函館北斗〜札幌まで特急北斗にのってレッツゴーw

次女は、妻のお膝の上に座って丁度よい感じに。。

 

札幌に到着して北海道に上陸したもののまだ観光していないので

札幌駅の展望台に登りましたw

絶景!!スバラシィ!!

周りは、カップルだらけw

きっとデートスポットなんだろうなと思いつつ

母親の恩人の家にレッツゴーです!!

すると母親の恩人が市場ですごいお刺身を用意してくれて待っててくれました。

ここで、弟夫婦と合流!!

弟夫婦達とみんなで美味しく食べましたw

子供達は花火をしましたw

後ろ姿が小学生にしか見えない長男と次女w

いつもお手伝いしてくれる長女w

素晴らしい料理に楽しい時間!!もう言う事なし状態です。

母の命の恩人に感謝です!!

しばらくして、妻と2人で話がしたいので

こっそり子供達あずけてコンビニまでおでかけしましたw

特に何か買う目的があったわけじゃなく

普段、2人きりになる状況があまりなかったので

ここぞといわんばかりに二人の時間を作りましたw

何を話したかというのは ひ、み、つw

恩人の家に到着する寸前で弟夫婦と会い

これからラーメン食べにいくとの事で便乗しましたw

実は。。。胃腸炎になってから生物は控えていたんですw

でも、うまいんだよね〜〜〜、お刺身。。

食べすぎて消化器のトラブル発生すると後に響くので

あまり食べなくて少しお腹減ってた所丁度よく出会いました。

長男も誘ってくれたみたいなんだけど。。。長男は行かないって言ったみたいw

後に長男は、この事を後悔してましたwでも、まだ、弟夫婦に慣れてなくて照れまくっているみたいですw

弟夫婦と北海道ラーメン食べましたw

すっごく美味しく食べれました!!

それで、帰りにキッチャッテンに立ち寄って

チーズケーキをパクパク食べましたw

妻とも話が出来てうれしかったし

弟夫婦とも話ができてとても楽しい時間を過ごしましたw

子供達もるんるんでなにより!!

 

北海道の同志に会う日程を決めました

ここで、新たなハプニング。。があり

出会えるのが最終日。。ほんの僅かな時間でしかお会いする時間がないとの事。。

残念!!でも、少しでも会えれば嬉しい限り!!

 

初日は、ここまでw

お互いに癌を患ってしまって共に戦っている仲間に出会うのは

今後の治療でとても強力な武器になるし

癌を患った人だけにしか感じない出来事色々な話が出来るのを楽しみにしています!!

腎臓がんにさえなっていなければ。。って事なんどもあるけど

この旅行がこんなに素晴らしい旅行になったのは

きっと、腎臓がんを患ったからという事もあります。

 

でもね。。。本音を言えば完全に元気な状態で行きたかったw