3月 27日 (土曜日) らくごカフェ
◆講談 貞橘会
出演:一龍斎貞橘 旭堂南海 
開場:13時 開演:13時半
料金:予約2300円 当日2500円

 

賤ケ岳の戦い(南海)
水呑みの龍

源平盛衰記 那須与一

 

生ける屍、ではなく生きる伝説、神田愛山ご推薦の一龍齋貞橘の月例会へ。左甚五郎の水呑みの龍をネタおろし。若干ギャグがすべっていましたが(笑)、好い形での講談でした。やや単語がハッキリしないところがあるのが弱点ですが、スケールはある人なのではないでしょうか。ゲストの大阪の旭堂南海による太閤記・賤ケ岳の戦いが素晴らしかった、物語に引き込まれましたし、何か景色が見えてくるようでした。Youtubeでも動画がUpされていますね。2300円で確りと楽しませて頂きました、では。