2017年10月24日、25日にウィーンフィルのツアーの一環で上海にネルソンスが登場します。

私が上海に来てからは、はじめてのウィーンフィルの上海公演。

発売日にネットでチケット確保できました。

24日(ベートーヴェン8番、英雄の生涯)は2000元(3万2千円)、25日(レオノーレ3番、トリスタン前奏曲と愛の死、ベートーヴェン7番)が800元(1万3千円)の席です。

私は酒・食べ物には結構お金を使いますが、車は保有しないしタバコも吸わず、ゴルフもしないし、だから、またには支出もありだね、と勝手に理由を作って即決で購入しました(笑)。

最高額の2800元と2400元の席はまだ残っていますが、その他はソールドアウト。

当地で破格の値段設定であっても売れ行きは良いですね。

11月にはラトルとベルリンフィルのアジアツアーで上海でも2公演予定されているので、

(日本と同プログラム)こちらもトライしようかな。

では。