3月31日(日曜日)

 

3月最終日は…

 

朝から出掛ける走る人

 

妹の車を私が運転して…

 

辿り着いた場所は地元の駅付近の駐車場✋

 

 

前日まで雨風が強い嵐のような毎日でしたが…

 

やっと晴れて晴天晴れ

 

そして、陽気も暖かいを通り越して暑い程度の陽気

 

2日前までは寒くて暖房をかけていたのにね😅

 

 

新幹線と在来線を乗り継いで…

 

辿り着いた場所はコチラ↓

 

 

秋葉原です✋

 

今月2回目の秋葉原です

 

 

目的地はコチラ↓

 

 

通称 スクエニカフェ

 

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』コラボ開催中クラッカー

 

私は初代のFFⅦを発売日に購入したリアルタイムな世代でして…

 

当時は高校生でしたが…

 

↓のセフィロスを見た瞬間に当時の記憶が一気に蘇って…

 

あの時の感情が身体の中から湧いてきた感じで…

 

しばらく高校生に戻っておりました😁

 

(今は45歳のオッサンですが...)

 

とても懐かしく感じました合格

 

 

これがその時のセフィロスの絵…

 

店外から見た風景です

 

 

予約をしてあったので…

 

昼飯はスクエニカフェにて…

 

 

店内の雰囲気、飾り付けもとても良い感じ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、店内から撮影したセフィロス↓

 

 

店内は写真撮影はOKだけど、動画撮影はNGらしい

 

注文するタブレットもカッコイイ!!

 

 

 

そして、食べた品物がコチラ↓

 

 

↑一緒に行った妹も同じ物を頼んだ為、二つ並べた図

 

 

 

 

 

 

光るお茶がとても綺麗↓

 

 

神秘的です目

 

 

注文したドリンクはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンク一つにつき、特典のコースターが一つ付く

 

先日、秋葉原に来た時にテイクアウトで1ドリンク飲んでいるので

 

その分のコースターを合わせて↓が揃った

 

 

前期デザインで足りていないのは2つ

 

人物は全て揃った感じです😀

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ揃えば満足で御座います音譜

 

そして、期間限定コラボメニューを食べると貰える特典

 

ランチョンマット

 

前期デザインは全てゲット出来ましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

1時間以上かけて遙々来た甲斐がありました😄

 

食べ物もとても美味しくて…

 

想像していた以上の美味しさで驚きました叫び

 

楽しくて、とても充実した時間を過ごしました合格

 

 

その後は次の目的地に向かって移動DASH!

 

 

次の目的はコチラ↓

 

 

日下知奈さん・髙木凜々子さんのリサイタル

 

 

今の言葉で言うとすれば「推し」

 

私の「推し」が髙木凜々子さんです

 

丁度1年前に初めて生演奏を聴いて

 

あまりの凄さに感動して一気にファンになったバイオリニスト

 

その時のブログは↓です

芸術の春 | Shinnosuke's Story R.☆彡

 

 

本当は髙木さんのコンサート全てを鑑賞したいところですが…

 

開演場所や休みが合わずでなかな行けないのが現実で…

 

そんな中、限定70名という貴重なコンサートのチケットをゲット

 

小さな会場でアットホームなリサイタル

 

こんな贅沢で貴重な体験は滅多に出来ないと…

 

この日を楽しみに体調を整えて生活しておりました😄

 

 

髙木さんのバイオリンの音色は本当に心地良い

 

心が安らぐしリラックスして、良い意味で眠くなってしまいます音譜

 

私がバイオリンを習い始めたのが約1年前

 

髙木さんの生演奏を初めて鑑賞した次の月から習い始めました

 

そんな私としては…

 

習い始める前とは鑑賞の仕方も違いがある

 

今回は距離も近く間近で肉眼で見る距離なので…

 

指や手首の動き、運指、弓の運びなど…

 

じっくりと見ていました目

 

 

少しでも参考になる物があれば…

 

少しでも技術を盗めればと…

 

そう思って真剣に見て、聴いてと…

 

 

結果的な事を言いますと…

 

あまりにもレベルが違い過ぎて…

 

髙木さんのテクニックがあまりにも凄すぎて…

 

盗むどころか全然わからない💦

 

どうしたらあんな綺麗な音が出るのか…

 

 

結果、髙木さんが凄すぎて、全く参考になりませんでした😅

 

 

まぁ、でも身体で感じてきたので…

 

五感に響いていると思うので…

 

きっと、遺伝子には刻まれたことでしょうパー

 

 

至福の時間を過ごした感じです音譜

 

こんな贅沢な場に居合わせる事が出来て感無量で御座います合格

 

 

終演後にはサイン会という事で…

 

購入したCDにサインを貰いましたチョキ

 

 

 

とても幸せな時間でした合格

 

 

今回の目的であった、スクエニカフェとリサイタル

 

ハードスケジュールではありましたが…

 

無事に順調に目的を達成できて安心しました音譜

 

 

そんな達成感が溢れる状態で夕飯…

 

 

牛タン定食を食べて…

 

その後は自宅へ向かいます。。。

 

 

しかし、帰りの新幹線が混んでいて…

 

新幹線の車内ではデッキにずっと立って帰宅しました汗

 

 

自宅に着いた頃には疲れきっていたねぇ。。。。

 

 

疲れはしたけれど…

 

とても充実した、とても良い1日となりました😄

 

お金もだいぶ使ってしまったけどねあせる

 

 

ちなみに、秋葉原のコンビニで買ったスライムのグミと…

 

 

スクエニのオフィシャルショップで購入した

 

セフィロスのアクリルスタンド

 

 

大きさはウチの婆さんとの比較を参考にしてください✋

 

 

そんな婆さんはセフィロスのアクリルスタンドを盗もうとしたため

 

怒られて反省中です↓

 

 

困った婆さんです。。。

 

 

最近、秋葉原に出没率が高いですが…

 

4月も出没予定です✋

 

 

やりたい事はやれる時にやっておかないとね!!

 

後悔しないように…

 

 

そんな次の楽しみを考えながら…

 

今から仮眠しようと思います✋

 

 

 

おやすみなさいまし.......

 

 

 

つづく..........