C-40改造計画その2 | 43歳で木工業界の営業マンに転身

43歳で木工業界の営業マンに転身

介護士から、縁あって注文家具屋の4代目社長に誘われて営業マンになりました。

まずは、工房の小僧っ子として修行中w

前回、BBのベアリングをセラミックベアリングに換装しようとしてベアリングがカップから抜けないというピンチでした。

しかし、根気良くぶっ叩いてたら(良い子は真似しないでねw)ようやく抜けました。


え?だってこういうベアリングプーラー高いんでw
原因は予想通りベアリングが錆びてました。
photo:01


回してチェックした時にゴリゴリしてたのでやはりと思いました。

カップの方には錆はありません。


7075アルミなんで当たり前ですね。

一応ディグリーザーでクリーニングしてセラミックベアリングを挿入してOK
photo:02



あとは組み付けるだけです。


iPhoneからの投稿