1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-31 20:33:39

惜しい。

テーマ:FC東京

なんであと数分が持たないものか。惜しいなぁ、もったいないなぁ。仕事中に携帯でテレビを点けっぱなしにして見てたら、早々にブルーノが先制したからいい加減清水相手に勝つかと思ったんだけどなぁ。



これでベルデー相手に勝つしかなくなった模様。引き分け以下じゃあ決勝トーナメント進出の目はないでしょ。ベルデーは完全にナビスコは終わったから、若手主体とかそういう風に割り切って臨んできてくれないかな。もしくはピンク高木の登場とか。あ、ここのところヤツは出てなかったから、やる気ありありで調子良かったらどうしよう?



とにかく勝つしかないんだから、勝ってナビスコを終えてくれ。次はホーム戦だし。ホームですよね?(笑)

あ、浦和が決勝トーナメント進出逃したな。せっかく代表から戻った高原が決めたのにねぇw



それと、我名覇がゴールを決めたけど、素直におめでとうと言いたい。苦労したものねぇ、少しくらいご褒美があったっていいよね。川崎サポは見てたら泣いてしまったろうなぁ。



・・・などといい話のあとでこの写真



何このお猿の電車?(笑)川崎フロントはやっぱり侮れないなぁ。いい話も台無しだw





さぁ明日はハーフマラソンに参加してまいります。今年の東京ユニ(6番)を着て走ってきます。結構暑くなりそうだけど、走るのは午前中だからそこまで暑くなる前に終われるかな。




完走したいなー。

AD
 |  リブログ(0)
2008-05-29 20:00:36

辞退?除外?

テーマ:サッカー

浦和の期待のFW高原が代表辞退だってよ。色んなニュースで辞退 だとか除外 とか書かれてるけど、どちらかというとコンディションが上がらない高原を岡田監督が外したっていうほうが現実に近いようだな。



この人日本に何しに帰ってきたんだろう?とりあえずJ再開後の東京戦までは調子悪いままでいてくれ。調子が戻って「高原復活弾!」とかニュースの見出しに使われるような展開は勘弁だ。東京って何かそういうのが多い気がしてさw



でもコンディションの上がらないFWをひたすら召集した岡田監督も同罪だと思うけどね。赤嶺とかJで調子のいいFWを合宿で呼んでおいて、参加もしない高原を招集するんだから何考えてんだか。



・・・W杯予選でガツガツ行く赤嶺を見てみたかった(*´Д`)ハァハァ まぁ代表に呼ばれてボロボロにされるのはイヤだけども。





先日NHK-BSでやってた「プレミアリーグ総集編」を見ていたら、C・ロナウドの全得点ってのをやってたのだけど、その中で向こうの実況の人が「ラブリー!」を連呼していた。うちらは今年初めから「ラブリー」という使い方を知ったけど、やっぱり英語圏の人は普通に使うようです。



ようやくこの前のベルデー戦をちゃんと見たけど、C・ロナウドとまでは行かないけどこれもなかなかラブリーじゃない?今年の東京は本当に変わったなぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2008-05-27 21:29:13

珍しいもの発見

テーマ:サッカー

先日、輸入食材を扱う店でこんなものを発見。



ドクターペッパー


ドクターペッパーダイエット。珍しくて即買いした。しかも2本(笑)


随分前(10年以上前)に筑波サーキットに行った時に自動販売機に「ドクターペッパーライト」というのを買ったことがあるけど、それ以来の発見。結構美味しかった記憶があったんだよね。


ドクターペッパーのクセのある味が結構好きなだけに、このダイエットバージョンは嬉しい。日本でも作ってくれんかねぇ。



で、肝心の味は、あのクセはそのままに甘さを軽くした感じ。うむ、キワモノ好きとしては非常に好ましい味だ(笑)これは本厚木で見つけたのだけど、近くでどこか扱ってないかな?近くで輸入食材を扱ってるのってどこかな?( ゚д゚)ホスィ




さて本日のキリンカップ。



何回パラグアイとやるんだか。困ったときのパラグアイ頼みか(しかもB代表だし)?もうちっとJFAもマッチメイクに気合を入れてくれないかな。マッチメイクが同じ国ばっかりだから観客も減ってくるんだと思うんだが。以前みたいにブラジルとかイタリアとかドイツみたいな国を呼んでみたらどうだ?金はかかるだろうけど、それくらい協会は儲けてるんじゃない?



試合はというと、パラグアイ戦お約束のスコアレスドロー。試合前から「点入らなそう」とか思ってたらホントその通りになったな。俊輔のクロスを巻がクリアしてるし。わけわかんね。柳沢のサイクロン以来の衝撃だったw解説は「バックヘッドを狙ったんでしょう」とか言ってたけどね。ビックリしましたよ、もう。




もうちょっとFWに迫力が出ないかな。個人的には巻と高原はもういいです。大久保はガツガツ行きすぎるけど、それくらいのほうがいいなぁ。FWはそうでなくっちゃね。決めてくれりゃあもっといいね。




あと、長友本当にお疲れ様。代表デビューで2試合先発&フル出場とは素晴らしい。わんこのような走りはA代表でも通用するのだな。TBSで大宮戦のことを言われてて誇らしい気分になったぞ。




横浜のオマーン戦はどうなるんでしょうねぇ。とりあえず勝ってくれるといいけど。この雰囲気だと大勝はないだろうねぇ('A`)

AD
 |  リブログ(0)
2008-05-25 22:34:35

対ベルデー2戦目(テレビ観戦)

テーマ:FC東京

今日は職場の仲の良い同僚の新居のパーティーにお呼ばれしたので、味スタは欠席。



和やかにその人のマンションで過ごしていたら、サプライズイベント発生。



ケーキ



主任昇進ケーキを用意してもらいました(ホントは丸いケーキだった)。いやビックリした。なんでまたという気もしたのだけど、お祝いしてもらってるので素直に喜ぶ。ありがたいなぁ。からかわれてるわけじゃないよな?(笑)




さて、その人の家ではMXテレビが受信できるというので、無理やりチャンネルを合わさせる。いや、圧勝でしたな。ブルーノのゴールは素晴らしかったし、佐原も祐介も初ゴールだしで申し分なしだな。今日のゴールはみんな今シーズン初ゴールというのは嬉しいな。しかしゴールを割られ続ける土肥には少々同情を禁じえない。あと、試合終了前にスタジアムを立つラモスに笑う。



今日のゴールの中でも佐原のゴールは嬉しかった。自分のゴールに沸くゴール裏の熱狂ぶりを見て、佐原も東京のことを本当に好きになってくれるだろうか。だとしたら嬉しいんだけどなぁ。



来週は清水戦だね。いい加減清水相手に勝って欲しいけど、どうなることだろうか。3回連続で負けないでおくれよ。

 |  リブログ(0)
2008-05-24 21:41:12

「チャーリーウィルソンズ・ウォー」

テーマ:映画

今日は本当に久しぶりに映画を見てきた。CMとか見て気になっていた「チャーリーウィルソンズ・ウォー」。



難民になっているアフガンにどうやって手助けをするかというテーマで話は進むんだけど、日本人のオレにはソ連とアメリカの緊張関係なんて今ひとつ伝わらない。また、実話を元にしているせいか劇的な終わりというものがないので、正直ちょっと消化不良。ていうか結局は戦争ものなので、どっちが勝っても死人累々なのだよね。アメリカ人がソ連の人の死を喜ぶっていうのもやっぱり勝手な論理だと思う。終わり方はちょっと苦いけどね。あ、ボニー役の女優さん可愛いと思ったら、「魔法にかけられて」のお姫様だった模様。ふーん。



というわけで、なんかあまり楽しめなかった。これだったら今日公開の「アフタースクール」でも観にいけば良かったか。そういや大泉洋さんは「ゴチバトル」で見事に負けてたな(笑)




「日本×コートジボワール」は勝ったのはいいけど、それだけだったような気がする。前半はまぁまぁ攻めてたけど、後半は防戦一方だったような。岡田監督の目標とするところって何なんだ?勝てばいいのかな?あれじゃあアジア予選はなんとかなったとしても、ワールドカップ本戦はどうもならんだろうな。



まぁ長友の頑張りが見られたし、それで良しとするか。長友は相変わらず走ってたなぁ。目立ってたね。しかし、この代表がある間はずっと今野と長友は拉致されっぱなしか・・・。ナビはどうなるだろうか。




横浜のオマーン戦は行くけど、試合内容は期待薄かなぁ。まぁ勝てばいいや。ってこの日はハーフマラソンの翌日なんだよね。身体がボロボロなんだろうなぁ(汗)

 |  リブログ(0)
2008-05-23 22:46:36

ハーフマラソンに向けて

テーマ:サッカー

前々から書いていたハーフマラソンがあと一週間というところまで来た。



というわけで、耐久テストも兼ねて1時間走り続けるというランニングをやってきた。普段は走らない市役所の方まで走ってきて、約8キロの距離を50分ちょいで走った。心肺機能は全然問題なし。懸念は足の疲労がどれほどになるかわからないということ。20キロ走りきったことないのよ。当日まで走る予定もないのよ。



ちょっとゆっくり目に走っても2時間ちょいで走りきれそうな雰囲気。ただ、10キロを越えたあたりから大失速しそうな気もするけど。どうなることでしょう?職場の人とそんな話をしてたら、「これが終わったらフルマラソンを目指しましょう!」って言われた。え?オレ、フルマラソン目指すの?(汗)





さてJリーグ。



リティが続投とは。あれだけ揉めたあげく続投ってのもすごいな。「追試」って言われてた試合で負けたのに続投しちゃうフロントはある意味スゴイ。福岡サポは頭抱えてんだろうなぁ。よっぽど違約金が高いのかな?



それから、


C大阪がブラジル人FWジャジャ獲得へ



とのことだが、それって、



ジャージャー



こいつのことか?違うなw



ついでの話だけど、「スターウォーズセレブレーションジャパン」ってどんなイベントなんだろう?HPを見ても何をするのかよくわからん。行って楽しいものなんだろうか?ただのコスプレ大会って雰囲気もするんだが。何なんだろうね?
 |  リブログ(0)
2008-05-22 21:02:12

CL決勝とか

テーマ:サッカー

眠い。


今朝3時半に起きて、CL決勝を見た。見たといっても、布団の上で半分寝ながら見てたような状態だったけれど。でも得点シーンはラッキーなことに見逃さなかった。ロナウドの得点が決まったときは、ユナイテッドは楽勝だと思ったけどね。やはりあの2チームの試合ではそんな簡単にはケリがつきませんな。



そんな半分寝ながら見てた状態でも、PK戦はちゃんと起きて見てた(もう起きる時間に近かったせいもあるが)。ロナウドが外したシーンはさすがに声が出た。あれでユナイテッドもオワタ\(^o^)/ と思ったけどねぇ・・・。まさかテリーが足を滑らせるなんてねぇ・・・。あの終わり方はホントに可哀想だった。テリーの涙についもらい泣きしてしまった。


あそこまで頑張ったチェルシーに優勝というご褒美を上げても良かったと思うんだけどねぇ。ユナイテッドはプレミアを獲ってるし、CLはいいじゃんねぇ。「雨じゃなければ」「芝を張り替えたばかりでなければ」というタラレバが頭を巡ったよ。



というわけで、日本でクラブワールドカップに出場するのはマンチェスターUということになったわけだ。これは観に行くしかあるまい。今のロナウドは観る価値ありだからね。でも相変わらずチケット代高いんだろうなぁ('A`)



しかし今日は仕事中眠かった。打ち込み系の仕事をしてたから、さらに眠気倍増であった。さすがに昼休みはグーグー寝てました。いや、よく一日持った。エライぞオレ。




で、帰ってからキリンカップの「コートジボワール×パラグアイ」をテレビで見た。三ツ沢に行こうかとも思ったけど、このコンディションから考えると観に行かないで正解だった。こんな状態でバイクで三ツ沢まで行ったら乗ってる途中で寝てしまうわw



しかし両国とも強いし上手いチームだった。特にコートジボワールはスゴかった。なんだあの選手の胸板。あんなんと対戦したら日本人は普通に負けるわ。あの胸板に勝てるのは長友くらいじゃね?長友出るのかなぁ?出たら嬉しいなぁ。



とりあえず、今の日本代表ではコートジボワールには勝てない気がする。あれにドログバとかカルーとかが入るんだろ?フルメンバーだったら確実に日本はフルボッコだな。



それにしても今日現地に観に行った人たちは満足して帰ったんじゃないか?いい試合だったものねぇ。テレビで見てもホント楽しかった。




あぁ眠い。今日は早く寝よう・・・。

 |  リブログ(0)
2008-05-21 21:09:24

NACK5ありがとう

テーマ:FC東京

今朝も車で通勤中、NACK5を聞いていた。そしたらまたもや「スポーツアラカルト」のコーナーでFC東京ネタをやってくれた。


今日のテーマは長友だった。苦労人で感謝の気持ちを忘れないいいヤツっていう内容で、東京サポとしたら聞いたことのある内容だけど嬉しかった。こういう風に取り上げられるくらいになったんだなぁ。去年のナビスコ準々決勝で、でんぐり返しをしていた頃から考えられないくらい有名になったね。それでも天狗にならずに感謝し続けているんだからホント偉いわ。



長友くん、東京を選んでくれてありがとう。ケガだけには気をつけておくれよ。



それにしてもNACK5でFC東京が取り上げられる確立って高くないか?他のクラブからしても割合が非常に高い気がするんだが。スタッフに東京サポがいると踏んだ(笑)




ついでにJ’SGOAL も貼っておく。祖父母の話が泣けるわ・゚・(ノД`)・゚・




今年はビグフレ交歓会いつやるのかな?早く長友に絡んでみたいわ。

 |  リブログ(0)
2008-05-21 20:39:20

鹿島オメ

テーマ:サッカー

蚊にまぶたを刺された。



まぶたが腫れぼったくて気持ち悪い。なんでこんなとこを刺した。そしてなぜオレは気付かなかった_| ̄|○





さて、鹿島がナムディンに勝って、なおかつ北京国安が負けたようなので単独一位でグループリーグ突破を決めた模様。鹿島はJリーグではここのところ調子に乗り切れない分、ACLの予選突破は絶対条件だったろうからね。素直におめでとうと申し上げます。


まー決勝トーナメントに入るとさらにキツさ倍増だろうけどね。準決勝あたりで日本勢同士の戦いなんてこともああるのかな?




とにかく鹿島はおめでとさんです。二回目のチャレンジ?で決勝トーナメント進出かな。やっぱりJリーグとの両立は大変だわ。東京じゃあ絶対無理。ヘンにACL圏内でリーグで終了なんてことになったらどないしよ。まぁないだろうけど(笑)




今日(というか明日深夜)はチャンピオンズリーグ決勝もあるしね。明日は寝不足で仕事だなw見ないで職場行ったら、確実に結果を言われるし。さぁてどっちが日本に来るのかな。





最近このCM にやられてる。職場の男連中に聞いたら、「オレも」「オレも」って感じだった。深キョン(*´Д`)ハァハァ

 |  リブログ(0)
2008-05-19 22:13:12

磐田戦後日談

テーマ:FC東京

今日も普通にお仕事。で、先週忙しくて全然行けなかった銀行に行ってきた。支払いやら両替やらたくさんやることがあるのよ。




銀行に着いて番号札を取って順番なったので呼ばれたら、窓口の人が以前にも書いた磐田サポのおばちゃんだった。目が合った瞬間に向こうはイヤーな顔、こっちはニヤニヤしながらご対面(笑)



テラーさんが、「あきらさんは今日は来ると思いました。正直仕事来たくなかったです(笑)」



っていきなり言われた。こっちは「ありがとうございます。ホントありがとうございます」とお礼をしまくる。それで真面目に手続きの話をしてたら、「(磐田に勝ったので)両替の手数料が倍になります」と冗談を言われた。こっちは気分が良いので「それでもいいですけど。勝ち点3の方が重要ですので」と応戦(笑)



そんなやり取りを聞いて案内の人もずっと笑ってた。そして手続きが終わってもう一回窓口に行って、「ありがとうございました」と言われたら(一応お客だし)、こっちも深々と「(勝ち点3)ありがとうございました」と返してみた。テラーの人に苦笑いでお見送りされて銀行を出た(笑)



磐田サポは「赤嶺」という名前はもう忘れられないだろうなぁ。東京で言うところの「飯尾」みたいなもんかな。天敵だな。



えーと、この土日の釣男くんの発言がいちいち「お前が言うか?」って感じで腹が立つ。自分でやっても反省しないけど、やられたらすぐ噛み付くって子供なんじゃねーの?こんなんじゃ代表で素直に応援できないな。釣男くん、大人になれよ。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。