副鼻腔炎その後 | SOCIOが空を飛ぶ

副鼻腔炎その後

今日、仕事を半日で終えて、懸念の鼻を治してもらいに職場近くの耳鼻科へ行った。



なんで平日昼間にこんなに待ち人数が多いのだ?ほとんどは年金暮らしっぽいじいちゃんばあちゃんと子供ばかりだったけどね。これが夜になったら仕事帰りの人が多くなるからもっと混むんだろうな。昼間の方がまだましか。



で、1時間ほど待って順番が来て、ようやく診察を受けた。あれこれ経過を説明して「で、鼻洗浄をやるの?」と聞いたら、医者は「最近はそんなに簡単にやらないんですよ」と返事。なんだ、やられる気満々でいたのに(´・ω・`)


やるかやらないかを判断するために、レントゲンを撮られてそれを見た上で判断。どきどきしてレントゲン写真を前に説明を受ける。「えーと、炎症を起こしていますが、抗生剤を飲んで様子を見ましょう」とのこと。



お、鼻洗浄回避。ラッキー。でもやってもらってスッキリしたかったっていう気もしてたんだが。未だに鼻声なんでとにかくこれを治したいんだよなぁ。あと鼻をかみすぎてティッシュで荒れまくってるのでこいつも早く治したい。色々スッキリしないわー。処方された薬を飲んでれば治るんかな。信じるしかないが。



鼻がぐすぐすだと、何か体調がよろしくない気がしてどうも全てが億劫になっていかん。早く治したいよ。そろそろハーフマラソンのためにランニングを再開しないと。6月1日なんてすぐだよガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル




明日は連続して味スタだ。でも相当寒くなるらしいんだよな。体調悪いのに勘弁してくれよ。あとは連敗はいかんぞ。負け癖付けちゃダメだ。


J1残留まであと5勝(笑)