プレミア最終節 | SOCIOが空を飛ぶ

プレミア最終節

昨日、友人達との飲み会を途中で抜けて、プレミアリーグ最終節の「ウィガン×マンチェスターU」を観るために帰った。友人達には「まだ10時なのになぜ帰る?」と言われたが、説明しても理解してもらえないのは目に見えているので「ちょっと」とだけ告げて帰った。




いやぁ、わざわざ帰ってきて観る価値のある試合だった。ギグスの2点目なんてシビレましたよ。ユナイテッドで758試合目だって?スゴイ人だなぁ。あとC・ロナウドのシーズン31点の得点王も凄すぎ。A・シアラーと並んでの記録ってのも驚きだ。シアラーはFWで、ロナウドはMFだろ?どれだけ得点チャンスに絡んでるんだか。




今のユナイテッドは観たいな。なんとかチャンピオンズリーグで優勝してくれまいか。そしたら日本でガチのユナイテッドが観られる。でもチェルシーも観たいな。うーんうーん。




それにしても残念なのはアーセナルの失速っぷりだ。前半戦はあれだけ美しいサッカーをして勝ってたのに、ケガ人やら何やらで勝てなくなってしまって順位が段々落ちていったのは本当にもったいなかった。来季こそもっと上に行って欲しいなぁ。ビッグネームの選手達で勝つ他のチームとは違って(とはいえ、アーセナルも凄いメンバーだけど)、流れるようなサッカーで勝つ様は見ごたえがあったな。まさにムービング。





さて、明日は珍しくスーツを着る機会に恵まれます。ですので、あのネクタイをしていこうかと!そして職場の他のJサポに自慢して、逆に「ふーん」って軽くスルーされて涙目になってきます(笑)