チア☆ダン | Lavie en Nature

Lavie en Nature

ペットの可愛い小鳥達のこと、日々色んな事が起こる子育てのこと、たまーに非日常になる楽しいことなど日々の生活をのんびり書いています。

チアダンスをしている娘と社交ダンスをしている義母が広瀬すずちゃん主演の映画チア☆ダンを見に行きました

私も見たかったけど、息子が居たのでお留守番

ちなみにチアダンスチアリーディングは競技としては別物です。
も一つ言うとくと、彼女達にチアガールと言うと即座に訂正されます
チアリーダーです‼︎と



娘は何回も泣いたそう
義母も面白かった‼︎とのこと。

小中学生には見せたい映画のようですね🎬


映画チアダンきっかけで、チア人気が出てチア人口が増えると良いな〜と娘のコーチ
コーチとアカデミー仲間は前日に、アカデミーの宣伝チラシを持って映画を見に行ったようだけど配布出来たのかな
JCDAの全国大会では、すずちゃん達が来てくれて、選抜チームのみんな喜んでたよ〜とコーチからの土産話を聞いて、受験の為に今年は選抜チームのオーディションを受けなかった娘はひたすら羨ましがってたけど


全米制覇することは本当に並大抵の努力じゃ無理なことやし、それをやってのけたチアダンモデルのチームは凄い‼︎
けど、素人のすずちゃん達がほんまにあれ全部踊ってるんかな⁉︎とそっちの方が娘はかなり衝撃的だったようで…
自分がやってきた7年間でいまだ出来てない技を、もし女優陣達が本当に短期間でやってのけたんだとしたら…と。
メラメラするものが娘の身体から発生しているのが思い切り見えた


思えば2年前に娘達がアメリカ大会のbitをもらえたのは、だいぶ運が良かったと言うか…
たまたまというか…
コーチの戦略というか…
実力ではなく強運に尽きる結果やったんやろうけども

その程度のレベルで行くかどうかを散々迷い、中1だった子供達がアメリカ行きを決断して、大会のレベルは違えどアメリカのチームに勝ってチャンピオンジャケットを着て帰ってこれたことは本当に良い経験やったんやろうと思うから映画見て何かこみ上げるものがあったのかな

{AE81B16A-5360-4990-9DFE-8AD0C84D1279}



次こそは完全な実力でアメリカ行く‼︎と意気込んでるけど

あなた〜進学にあたって色々悩んだあげく、一旦チアから離れる決意をして、ダンス日本一のクラブがある高校を選択したんじゃなかったっけ⁇と疑問を抱かずにはいられない母


高校でチアをするなら、お小遣いなり自分で稼ぐなりで頑張りなさいとのパパからのお達し。
春休み中、色んな方からの入学祝が助け舟となり、結局チアのレッスンにも復帰してるし
この先どうなることやら?やけども、日本一のダンス部の練習は相当過酷なはず‼︎やから、チアとの二足のわらじは無理でしょな〜

勉強もあるし、色々考えながらうまくバランスとって頑張ってほしいもんです

私は応援しながら見守るのみ〜