① 83歳女性

 5,6年前よりアルツハイマー型の初期症状があり、と医師により診断されております。月に1回病院に通院されているのと同時に、私のところにも週1回のペースで通われています。ここ2,3年は症状が安定されています。(進行がストップしています!)

 

 毎日若石ローラーをかけていただくのと同時によく足を動かしてくださいと指導させていただいてもおります。週1回私のところに、来ることをとても楽しみにしていらっしゃるようです。(私もお会いできるのを楽しみにしております。)

これからも、このペースで施術させていただきたいと思います。

 

② 76歳男性

 半年前より週1,2回のペースで通われています。この方は脳梗塞の経験がおありで、そのあとから、どうも頭が痛いし、はっきりしない、と、おっしゃっています。

しかし、施術にいらっしゃるとご本人も私も驚くくらい、足取りがしっかりされ、また、目の見え方がとても変わる、はっきり見えるようになる、とおっしゃって下さっています。

 

 この方も週に数回私のサロンにいらっしゃる事がとても気分転換になる、ということで、楽しみにいらしていただいております。

 

伊藤順子【東京都大田区 若石リフレクソロジー施術院 Be Fine


『足から元気-私の人生を変えた足もみ』 Amazonで発売中