「健康になろう生活」 朝そして風呂タイム | 44歳経営者が無知すぎる挑戦!いざNZへ!!

44歳経営者が無知すぎる挑戦!いざNZへ!!

いかに毎日笑って過ごすかがモットー!


本日の朝食パン


全流粉・ライ麦・強力粉

どっさりカレンズ!!!


10分で跡形もなく消えるんだけどね。。。


トーイとカムイの森



届いたぁ。。


タンポポコーヒー

久しぶりに飲みたくって~。

あま~いのは、香りだけ~。


ブレンディー100本入り!


「みんなのお茶」

これ全て国産茶葉。

はと麦や、どくだみ、びわの葉

8種類、入ってます!

しかも。美味!!

子供達も飲む飲む!


夏もコレで乗り切れそう!



オーガニックローズヒップ(箱)



安かった。。(袋)

ローズヒップ・ハイビスカス



トーイとカムイの森


色々飲んだけど、

ローズヒップ・ハイビスカス音譜

ナンバー1は、

コレ!!!!

色良し!味良し!

トーイとカムイの森


ブレンディー以外は、全て

ノンカフェインでございます。


ちなみに。ブレンディーは、ショウジ用



起き抜けに、まずは、青汁から始まる。。

冷たいものはほとんど飲みません~

そして。お茶か、ハイビスカスを飲み

(もちろんホット)

ヨーグルトに、ゴマ・きなこ・蜂蜜を。

全流粉か、ライ麦のパンを食べて1日が

始まります。あれば、フルーツも朝に。


身支度をしたら、ストレッチを軽くして

子供達を出す!!


う~~ん。

なんて健康的なんでしょうラブラブ


まぁ~前後バラバラですが、とりあえずは

こんな朝をむかえております。



健康的な体を作るって結構大変です。

今までがいかに。。

不健康だったのか!と言うときりがない。。。

そして。思い込む!って事も。またとても

大切な事。ワタシ健康だよ~って思い込む!


実は、不眠症??!!って思うくらい

眠れない日は当たり前の生活でした。。

考えると。。。。朝!

ってくらいに。。。

でも。この「健康になろう生活」を始めて

お風呂の時間を20分増やしてみたんです。

ジーーーット耐える、

半身浴は、苦手なので叫び

(なにもすることがないので・・・)

ジムなんかもっと苦手。。。。叫び


風呂でTVを見る事に。目

飲み物を持ち込んで、時には

パックをしたり、本を読んだりと。

なかなか楽しいぞ!風呂!

でも、ワタシは、汗出ませんね。。

職業がらホットヨガに慣れてるのか

半身浴で汗はかきません。。


普通の人は、多分かくでしょう。

お勧めです。


どんなに、仕事が遅くても

疲れていても、湯に浸かると言う

事は、とても大事です。

5分でも10分でも

体を温めることは何よりも薬目


体を温めることがどれほど良いのかは

良くわかります!!


風呂の時間を20分長くして

寝つきが良くなった気がします。

目覚めも良い。昼寝もしない。

とても。良い感じです。



休日は意味も無く、2時や、3時から

ゆっくり風呂の時間を楽しむ事も増えました。


しかしーーー!!

レッスンの日は、10分で上がります。

この前レッスンの日もゆっくり風呂タイム

したら、レッスン時にフラフラでした。。。


なので。

毎週4日の風呂タイムなのです。

貴重な!4日間の風呂タイムなのです!


風呂にTVをつけるぞーーー!!!




まぁ~これも。

子供達に手がかからなくなって

きたという証拠ですね。

1年前までは

風呂タイム~なんて事

言ってる場合じゃなかったなぁ~。

子供達よ~~

育て~~~育て~~~!!