好きな漫画の台詞(王様達のバイキング) | 目指せ!脱コミュ障

目指せ!脱コミュ障

思ったことや考えていることを、相手にわかりやすく、綺麗な言葉で伝える練習をしています

好きな漫画の1つが、王様達のバイキング。
激あつ。名台詞のオンパレード?
こういう熱量、私もほしい。


code7-10
鈴村議員
現実は厳しくて裏切られることのほうが多い。でも、理想を掲げずにどうやって未来を目指すの?みんなが最初から諦めてしまえば、誰かが苦しんでる今が続くだけ

code7-11
是枝
どうしようもないこの世界は、ぼくがその一部になりたいと思ったものなんです

坂井
気に入らない世界に合わせてお前が変わるか?俺は御免だね!嫌ならひっくり返せば良い!わがままに生きようぜ!

code 8-6
是枝
やれることをやり尽くさないなんてバカだ

code12-5
是枝
戦うことで自分でも思っていなかった力を出せた。僕は決してにげません。

code12-6
丹羽
つまらないプライドと凝り固まった思考が己自信を潰した...それらを捨て去り、今の自分になれたのは、ある人物に学んだお陰です。己の型を破ることが世の不可能を可能にする第一歩だと。

code12-7
坂井
この世の事象にはすべて理由がある。ここに集められた人間にも、必ずそれぞれの役割がある。

code 13-2
加藤
進むべき道は自分で決めなきゃ後悔する!だから自分ととことん話し合え、今の自分とだけじゃなく、成長した、遥か先にいる未来の自分とも

code 14-6
神崎
君に出会って、俺はなりたい俺になれた。

code 14-7
是枝
何を着てるかなんてどうでも良い。どこにいようと僕は僕だ。

code 15-4
是枝
完璧じゃないから創るんだ。現実は汚くて、ずっと楽しくないことばかりで、だから僕はPCの中だけでも思い描く世界を創りたかった。わかるんだ、きっとこんなに美しい世界を創る人も、求めてる。理解できない現実を超える理想の世界を。

19-4
唐澤
自分たちが作ったものが、誰かの世界の一部になる。それって、やっぱり幸せなことだよね。

19-15
衣笠
勝利は自分で作るものよ

19-16
坂井
正義だけでは勝てないなんて、誰が決めた?世界を変えるのが俺達の仕事だ。

19-23
坂井
多くの革新的な技術は、反発心から生まれてきた。自由を求めたハッカー達による戦いの成果だ。ハッカーとは、知識と技術に秀でた者に送る称号。今、最後の一瞬まで抗え。

19-23
坂井
あなたは、「最初の人」だった。何かを最初にやる人って、根源は正義だと思うんです。でも、その正義が歪んでしまったら、滅びるしかない。

19-24
坂井
世界征服ってさ、大金を稼ぐことじゃない。誰かを、何かを、支配することでもない。世界に、見たことのない景色を見せること、さぁ、俺達の世界征服を始めようぜ。