こんにちはにっこり


手術、無事に終わりました🙌


体調不良だった娘も回復し、
毎日元気に過ごしています🧒ルンルン




最近の娘は〝幼稚園ごっこ〟ブーム指差し



🧒『きょうのかちゅどうは◯◯ですびっくりマーク


やら


🧒『きょうの、おてんきは、晴れですびっくりマーク


やら、


🧒『おかあさん、よく噛んで食べようねはてなマーク


など、


なんだか先生になりきってますニヤニヤ


私は毎度子ども役〜看板持ち



娘、めっちゃ食べる(しかも早食い無気力)ので

毎日給食の時間に『よく噛んでね』って

先生に言われてるんやろなぁ…魂が抜ける




そうそう、


先日娘の幼稚園で


おにぎり弁当の日がありまして🍙



おにぎりケースとおしぼりが必要で


色々探してたのですが


なかなか良いものが見つからなくて泣き笑い



見つからない理由は至ってシンプル上差し



娘が通う幼稚園、



キャラクター不可



なんですよね昇天




キャラクター不可な事に


特に不満は無いのですが、

(私キャラクター大好きだから

家ではめっちゃ着せてるけど爆笑



何が大変って、


幼稚園・保育園グッズって


9割キャラ物ですよね?昇天


キャラクターじゃないグッズを探すのが


地味に大変です昇天昇天昇天




キャラクター不可でも


動物などは可なので、


子どもらしくて可愛いグッズが欲しい私が


よく利用するお店は…


バースデイニコニコ

これは随分前に買った分指差し

(無駄に同じシリーズで揃えたくなる病)



…で、


おにぎりケースとおしぼりケースも


バースデイで買う気だったんですけど、


たまたま100均(キャンドゥ)に入ったら…



安くて可愛い

おにぎりケース発見した愛


おしぼりケースも発見愛愛愛



結局、揃えたい病発症して


色々買ってしまいましたw



でも全部100円だったから


総額も安かったニコニコ当たり前




以上、



予想以上に安くて可愛かった


100均グッズの話でした指差し




では今からアイス食べて寝ます豚


後ろのおもちゃがシュール



ではまた手