こんにちはニコニコ


【昨日の晩ご飯】

ハヤシライスでしたスプーンフォーク

じゃがいもと人参のポタージュ、

娘は『いらない凝視』と真顔


そうなんです、娘は

コーンスープやポタージュ嫌い泣き笑い

久しぶりに出せば飲むかなと思ったけど
駄目でした🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️ダッシュ


おやつは頂き物の洋菓子飛び出すハート

わくわくニコニコ

昨日はマドレーヌとクッキーにしたコーヒー



ごちそうさまでした😋



最近花粉に苦しんでいる我が家ネガティブ



ひとまず娘の顔の腫れは


飲み薬で落ち着いてきました薬




実は花粉症の季節になり、


マイホームで


やって良かった事


新たな後悔ポイント


出てきたので


今日はその話をさせて下さい🏠




まず、
やって良かった事

これは最近家を建てている人は

されてる方が多いと思うのですが、

洗濯が洗濯乾燥機と
室内干しで完結する家🏠

にしたこと。


最近は
共働き家庭の増加や花粉・黄砂の影響で
外干しせずに洗濯が完結する間取りが
人気ですよね指差し

乾太くんが無理な場合でも、
洗濯乾燥機に課金して
乾燥機OKな物は乾燥機に頼るべしダッシュ
花粉シーズンに思いました。



そして、

新たな後悔ポイント

それは…


コートクロークが
玄関に無いこと

我が家は1階にファミクロがあって、

そのファミクロに1軍服・部屋着・下着
そして上着も一緒に収納してるんです。


引っ越してきた夏は
全く気にならなかったけど…


冬のコートかさばる!!

そしてそして、

花粉付いてるであろう
上着をファミクロに
入れたくない!!!

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


広いスペースじゃなくて良いんだよ。

今、間取り変えることが出来るなら

0.5畳で良いからリビング削って

コートクローク作るね、絶対ダッシュ


今更間取り変えるのは不可能なので、

解決策無いかな〜と考えていたら

洗濯乾燥機にこんな機能見つけましたひらめきびっくりマーク

【花粉】て書いてある。何だろう?


調べてみると、我が家の
洗濯乾燥機(日立 ビッグドラム)には
花粉コースがあるらしく。


https://corp.hitachi-gls.co.jp/_ct/17608573


先日の公園遊び後の上着に

早速使ってみましたびっくりマーク



上着入れてスイッチ押すだけで簡単ルンルン



使ってみた感想は…



うーん、正直。。。


マシになってるかな?

程度爆笑爆笑爆笑

失礼極まりない



花粉や砂埃特有の

ザラザラした感じは残ってるのよ。



で、結局花粉まみれの上着は

水洗いしましたネガティブ



でも毎日上着水洗いは大変だから、


この機能は今後も使いますニコニコ



これ上差しが解決策1つ目。




解決策2つ目は、


リビングの収納1つをコートクロークにする


ですセーター

↗️この右上の収納


ここの中に今入ってる

娘のおもちゃや大人の文房具を

他のリビング収納に

移動させてコートクロークにする案。



リビングには他に

キッチン前収納と大きめの

パントリーがあって、

整理したら何とかなるかもひらめき気づき



この解決策②を夫に相談してみた所、


お父さん『うーんもやもや(←面倒くさい感じ)

今は娘の花粉症落ち着いてるから、

とりあえずは乾燥機の花粉モード活用して

様子見てみない?』


って話でした泣き笑い



確かに今更収納動かすの


面倒くさい気持ちは分かるので…


とりあえず薬➕解決策①で


様子見ることにしました指差し




以上、


花粉の季節に新たに発見した


マイホームの


【やって良かったこと】

【後悔ポイント】


でしたびっくりマーク




ちなみにね、

プティマインの防花粉の上着が

めっちゃ気になってるの!!

お店で見たら普通に可愛かったし、

買うべきはてなマークびっくりマーク



ではまた手