こんにちはにっこり


【昨日の晩ご飯】

鶏むね肉のみぞれ煮でした鳥



昨日から夫は久しぶりの出勤!

私は娘との2人生活がまた始まりました。


よく行ってるドラッグストア、


子連れで買い物してポイントが溜まると


おもちゃをくれます。

今日はこのおもちゃを貰いました指差し


スイッチ?を押したら


筒の中のボールが跳ぶおもちゃくるくる丸レッド


このボールがぽーーーんっと跳ねるたびに


テレビや扉が傷付かないか


地味にヒヤヒヤしている私です魂が抜ける






話は変わりまして。


突然ですが、

花粉が我が家で猛威を奮っていますネガティブ

🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧


夫は事前に薬飲んでますが

それでも例年より酷いと言っている。

春の花粉症ほぼ無いはずの私も

朝から鼻と喉がかゆいピリピリ



…で、夫婦で理由を考えたんですけど。


絶対、新居の

24時間換気システム
やろなぁって。



しかもね、


我が家がある分譲地の道路挟んだ向かい側。






なんと…!!






農園なんです




土地選びの際、

夫と『虫(鳥)多いんかな?!』と

家建てる前は心配してて、

部屋干しメインの家を建てたのですが。
意外と虫には悩まされることは無く。

でも考えてみたら農園付近は

花粉もきっと多いですよね泣き笑い



新居で初めて迎えた春に気付いた事。


24時間換気と

農園の組み合わせは

花粉がやばし🤧!!

そこのアナタ、当たり前って言わないでー泣き笑い

うだうだ言わずに

24時間換気の花粉対策用フィルターを

早く買おうと思います真顔


ではまた手