こんばんは星空


今日は雨でしたねぇ…真顔傘

光熱費節約したい反面、
ジメジメの不快感には勝てず…もやもや

クーラーの除湿機能フル稼働でした泣き笑い




節約と言えば電球
今日、この本を読み始めました。

漫画で進んでいくから読みやすい。

そして主人公(38歳)や

周りの登場人物の悩みに親近感湧く爆笑


節約の項目とかは
〝もうやってるよ〟って内容も多いけど
副業や投資は参考になりそう看板持ち



そして読書のお供と言えば電球電球


飲み物&おやつコーヒークッキー

本日はシュークリームよだれ節約意識どこいってん






今日は、気になっていた
頑固な水垢掃除をしました指差し


入居早々、
頑固な水垢がある場所は…ここ下差し

↑このシルバーの箇所


他の水栓や排水口はあっちこっちふきんで

ピカピカになるんだけど…


このサンワカンパニーの排水口だけは

水垢付いたらこれで拭いても取れない泣き笑い





…ってことで、


頑固な水垢への救世主、、、

〝うろこが取れる〟

を買ってみたキメてる


娘の昼寝中、

付属のスポンジに少量つけて…



優しく、くるくるうずまき

(写真撮り忘れた)




水を流すと、


クロスで拭いても取れなかった

頑固な水垢が…


【before】


【after】


綺麗に取れたひらめきキラキラキラキラ



う、嬉しい🙌


傷が付きにくいそうなので
白のシンクの水垢にも使おうかな指差し


以上、
頑固な水垢掃除の話でしたバレエ


しばらくは
頑固な水垢→《うろこが取れる》
普通の水垢→《あっちこっちふきん》
…と使い分けていこうと思います指差し

ではでは手