梅雨時なのに連日猛暑でございます。
数ヶ月に一度通ってる北品川の福寿(FUKUJU)へ地元友人とお邪魔しました。
何食べても美味しく
味が凝っており
頂いたことのない
毎回新鮮なバリエーション
ご夫婦だけでまわしてるお店で
お料理はご主人担当、
ワインとお客担当は奥様が。
若い女将はソムリエだそうです。
若いご夫婦お二人だけのお店なのに安心感あり、お皿の数も多く

何度行っても、全て初めてのお料理ばかりなのが驚きます。
(月替わりのメニュー)


カラスミのパスタ。
濃厚でした。

お肉

デザート
いつもながら全部美味しかったです。
友人2名はワインのペアリングも楽しんでました。

お付き合いは8年〜9年と長いグループですが、最近続けて定期的に集まるようになりました。
年齢も仕事等のコミュニティもバラバラなのですが、今や気心知れる疲れない仲です。
私は今年お仕事引退しました。
コロン、暑いので18時頃に散歩スタート。
日が長くて嬉しいです。
命は毎日燃えてます。
人間より寿命短い犬との暮らしで学ぶ事は沢山あります。

コロンと出会い悲しい犬達の存在に気づきました。
体調不良で半年休んでましたが、また活動始めました。