コロナでお休みしていた次世代チームの大切な夏休み企画である保護犬新聞作りイベント、今年の夏は7月30日と8月12日の2回の開催となりました。
先日2回目のイベントも無事終了です。


~8/12~
●次世代チーム●
ケイトさん、モカ母さん、ピース母さん、羊さん、ポマムさん、ダイナさん、ナオナオさん、みなと
●預かりスタッフ●
ピッコロさん、うーことさん、うーことさんご友人、ぷぅさん、ゆにさん

●ご参加頂いた皆様●
親子で約25~35名
スタッフ同士でミーティングや準備をし、毎回経験を重ねております。

スタッフ手作りのリード(ダイナさん)やノーズワークグッズ(ポマムさん)も受け付けに並べ、お客様を迎えます。

受付やお手伝いにも預かりのスタッフさん達が毎回沢山参加してくださります。
本当にありがたいです。
保護犬新聞作りの参考にこうして資料等も持ちより、置いて興味を持ってもらえるように準備。
これらは皆様に使って貰うための新聞作りの資料、材料素材。
本当に手作り感あるイベントです。
まずは私どもがいつも学校訪問で行っている『犬を飼うって素敵ですか?』の朗読とアイドッグの日頃の地道な活動を紹介。
世界と日本の犬に対する扱いの違い等も紹介。
そして質問タイム、休憩はさみ家族単位で各テーブルに座り新聞作り。
一生懸命取り組む後ろ姿
書き出しに時間はかかっても書き出すと皆さん早いです。
作業しながらもお子さま達にいくつか質問頂き、熱心さに圧倒されます。
ケイトさんもメモ片手に取材並みの質問を沢山受けてました。


そして集合写真タイム

写真は↓ほんの一部ですが。
みんなとても素晴らしい作品を仕上げてくださり、胸が熱くなりました。
まさに命のバトンを渡せた気持ち。

小さなバトンですが、またこうした経験をチームで重ねて行きたいと思います。

ご参加頂いた皆様、ご協力頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました。
また来年が楽しみです。
私共も成長続けて行きたいと願っております。