6月28日
市川市塩浜学園にて次世代チームとして訪問授業させて頂きました。
○生徒数中学2年生 70名
○次世代チーム参加スタッフ
  ケイトさん、ピース母さん、羊さん、みなと
○協力スタッフ
  マイさん
○参加犬
    チェルちゃん
     アイスくん

ピカピカの新築校舎は小中一貫校です。
今回は8年生(中2)の授業です。
早めに到着し準備中
そしてスタート。
何度数を重ねても学校、学年により一回一回調整や変更あり毎回緊張致します。
朗読中。
今回はボランティアスタッフの人数少なめで、スタッフが写真撮影、読み順工夫し、案内役、犬紹介等、仕事を振り分けて少し忙しかったかも。
生徒さん達、真剣に聞いて下さいました。
そして質問コーナー後の保護犬サプライズ登場。
生徒さん達から見た保護犬達はどんな印象だったのか、私共も興味深い所です。

本日のサプライズ保護犬は
マイさん預かりのアイスくん
そしてケイトさんチェルちゃん
ふたり共 子供大好きで大人しく撫でて貰えてました。
チェルちゃんは撫でてる人の顔を見て気持ちよさげなアピールが絶妙でした。
今回の生徒さんは特にワンコと距離が近く、いつまでも名残惜しげに撫でてくれていました。

アイスくん、穏やかで優しい雰囲気で癒されました~。
明日へ未来へ絆が繋がりますように。
市川市立塩浜学園の皆様、ありがとうございました。

友人の府中のキクチ様よりレインコートや沢山のリード&ハーネスご寄付頂きました。
感謝です。