水曜日(17日)は、

前日のUrgent Careの検査で異常なしだった旦那さんですが、

念のため、仕事はお休みして家でゆっくり過ごしていました。

 

 

日中は呼吸が浅くなることも無く、平穏に過ごしていました。

 

夜は、私より先に就寝した旦那さんですが、

私が就寝しようとベッドに行くと、

急に起き上がり、呼吸が浅くなり苦しいとガーン

 

月曜と火曜に呼吸が浅くなった時は、

10~15分くらいしたら落ち着いたけど、

 

この時は30分くらい続き、

しかも時々、身体も痙攣してきて・・・・不安

 

私もどうしていいか分からず、怖くて、怖くて。

涙が出てきたよ・・・泣くうさぎ

 

で、少し落ち着いてから、

病院へ電話してナースに状況を説明すると、

ERに行くように言われてER病院(23時30分)

 

 

ERに到着したのが23時45分くらい。

入口でセキュリティーチェックがあり中へ。

 

さすがにこの時間なので、

待合室にいた患者さんは2組程でした。

 

 

病院では、体重、体温、血圧、心電図、血液、

コロナテスト、全身CTスキャンを行いました。

 

 

呼吸器系に関しての結果は、

前日のUrgent Care同様、異常なしびっくりマーク

 

但し、全身CTスキャンで

すごく小さい食道裂孔ヘルニアが見つかったびっくり

 

これが吐き気の原因だったらしい。

 

 

黄色い花Omeprazole($6.26)

黄色い花吸入器

 

呼吸が浅く、息苦しくなった時のために、

吸入器も渡されました。

 

ちなみに支払い額は、Co-pay($100)でしたお金お金

(数年前までは$50だったのに値上がりはてなマーク

 

夜中のERで空いてるとは言え、

何だかんだと、待たされてる時間も長く、

全て終わったのが翌日(1/18)の朝3時45分だったので、

4時間かかったよダウン

 

家に着いたのが朝4時ちょっと過ぎで、

もうクタクタだし、眠いし・・・。

 

私は仕事がある日だったので、

3時間半くらいの睡眠で、仕事へチーン

 

ちゃんと仕事ができるか不安だったけど、

朝のうちは頭がボーっとしてたけど、

案外、元気に仕事できたよてへぺろ

(でも帰宅してから疲れがどっと出たけど・・・)

 

あとは旦那さんの呼吸が浅くならないことを祈りつつ、

でもまた苦しくなったら、

吸入器もあるし大丈夫でしょう♪と思っていました。

 

が、翌日の金曜日(19日)は、

またまたUrgent Careに加えて、

ERにも行く羽目になったのです・・・ガーン