ほぃ!

奈良県五條市田園のヘアサロン

Hair works
ヘアワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ
店長兼アシスタント兼電話番の

床屋のオサーン
和所(わしょ)ッチです
( ´ ▽ ` )




和所ッチの
Facebookアカウント
Instagramアカウント
Xアカウント
WASH-O's
LINEアカウント
タップしてリクエスト フォロー
追加してね( ´∀` )b


【店舗情報】

Hair works
ヘアワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ

〒637-0093
奈良県五條市田園3丁目5-4


タップして確認してね
( ´∀` )b


電話番号

0747-23-5380

↑↑↑

タップしたらかかるよ

( ´∀` )b



プライスリスト

↑↑↑

タップすると料金確認出来ます

( ´∀` )b



営業時間

AM9時〜PM7時

早朝 時間外も要相談で承ります



定休日

毎週月曜日

第1火曜日

第3火曜日

冠婚葬祭等 急を要する場合は

御相談ください






さて早速

今回の和所ッチブログは・・・

過去に登場してくれたゲストさんの
ブログを

再配信する
ゲストリブログシリーズ
(・ω・)v



で 今回 再登場の
ゲストさん


前回来店から
約2ヶ月少々


和所ッチの親戚にあたる
(和所ッチと今回のゲストの父親が
従兄弟)
今回のゲスト(・∀・)b
そんなに血縁は濃くありません‪w



2年程前から
ぼちぼちとブログに登場
してくれる様になりましたが


お顔はNGです( ¯∀¯ )


それでは登場してもらいましょう

今回の和所ッチゲストは
コチラ

はい!どん!

夕起(ゆき)(´ω`)


因みに夕起の前回登場ブログは
タップして見てね(・∀・)b



さてさて

上の前回登場ブログを
見てもらえれば
お分かりのように

中々癖が強めの夕起の髪に
縮毛矯正を施して
2ヶ月後の今回オーダーはカットとカラー(´ω`)


夕起

長さ的には希望ある?( ¯∀¯ )


う〜ん
前回くらい切りたいかな(´ω`)


んじゃ大体伸びた分くらい
切っちゃうよ(・∀・)b

うん!
スタイルは龍ちゃんに任せる〜
‪(*ˊᵕˋ* )


後カラーは暗めがいい(´ω`)


そだね〜

色褪せも進んで
かなり明るくなってきてるし

ここで1回しっかりトーンダウン
しちゃおかね(・∀・)b


うん!
ヨロシク〜d(*´∇`*)




ホイ来た( ¯∀¯ )


んじゃ早速
夕起のカットカラーメンテ

スタート( *¯ ꒳¯*)



先ずはカットから(・∀・)b



今回はブログタイトルにもある様に


リバウンドを
活かした
バルーンボブ
( ‘-^ )b

っと銘打ちました(´ω`)


御覧のように

前回の縮毛矯正から
2ヶ月後

髪全体に緩やかなカーブを
描いております(・∀・)b

これを俗に
「癖の戻り」や「リバウンド」と
我々は称してるんですが( ¯∀¯ )


ここで皆さんに1つ言っておきます
(-∇-)


前回の縮毛矯正からの
言わゆるリバウンド


和所ッチ的には
想定内
の癖の戻りです( ¯∀¯ )
失敗ではありません‪w


敢えて言うなら
ヨシヨシ(-∇-)

ええ感じの
戻り具合‪(*ˊᵕˋ* )

です(-∇-)




そもそも

和所ッチが思う
縮毛矯正


まっ 全ての癖毛に
対応出来るとは言いきれませんし
ケースバイケースではありますが

癖の強弱にもよりますが
大体のケースで
あまり真っ直ぐすぎる
縮毛矯正は
オススメしない様にしています(・∀・)b


理由は
根元の新生部である本来の癖と
毛先の既ストレート部との
ギャップを出来るだけ
少なくする為

敢えてナチュラルな仕上がりになる様な
矯正を提案するように
しています(-∇-)


分かりやすく言えば
「癖を伸ばす」より
「癖を緩める」イメージ
で 矯正メニューを
施術する事 多いです(・∀・)b


それでも手触りや艶感は
格段にアップしますし
ナチュラルな仕上がりが
再現できます(・∀・)b



今回ゲスト 夕起も然り


2ヶ月前の縮毛矯正から

程よく癖の戻りがあり
 
このリバウンドした髪を
活かして

丸みのある
バルーンボブ

を夕起に施してみました
‪(*ˊᵕˋ* )
これを使わない手はございませんw



そしてカラーメンテは
トーンダウン(・∀・)b


今回は
しっかり落ち着かせたかったので


敢えて
白髪染め
でトーンダウンしました(-∇-)


オシャレ染めと違い
明るくするのは少々苦手な白髪染め

オシャレ染めと違い
白髪をカバーするための
色素量が多め


という特性を利用して


今回は白髪染めを
チョイス(・∀・)b



因みに和所ッチ

白髪がないからオシャレ染め

白髪があるから白髪染め

という概念は
あんまり持ち合わせていません(-∇-)


今回の様に
白髪がなくても
白髪染め使う時あるし


白髪があっても
明度と彩度のコントロールで
オシャレ染めを使う事があります
( ¯∀¯ )



そして 根元と毛先のお薬を
コントロール(塗り分け)をして
塗り終わったら

放置プレイ20分少々
(・∀・)b



時間が来たら
シャンプーからの
ぶぁぁぁぁっとガサツにドライ(´ω`)


しっかり乾いたら
最終のチェックカット( ¯∀¯ )

毛量を減らすカットは
一切せず

フォルムの調整と
毛流れが出やすいように
毛先を少し間引きました
(´ω`)


スタイリングは
クリームを毛先に軽く馴染ませた後
粗めの櫛で
毛流れを整えたら出来上がり
(・∀・)b


それではご覧下さい


前回のストレートパーマの
リバウンドを活かした
バルーンボブ‪(*ˊᵕˋ* )


今回の夕起の仕上がりは





( ‘-^ )b
↓↓↓

ほぃ!



素敵〜d(*´∇`*)



ほぃほぃ!

白髪染めを使ったトーンダウンも
しっかり落ち着いて
ビターなテイスト(・∀・)b

一目瞭然!!

前回のストレート                      から2ヶ月後

癖の戻り(リバウンド)を
活かした
バルーンボブ


完成〜d(*´∇`*)




w(°O°)wオオゥ





龍ちゃん!
完璧や〜ん!!
(≖ㅂ≖)

2回り近く年の離れた娘っ子に
何よりのお褒めのお言葉
頂戴しました(-∇-)‪w



今回も

夕起に喜んでもらって
よかったよかったd(´∀`*)





さて!



今回は
癖の戻りを活かしたスタイルを
紹介させてもらいましたが

 癖毛と言うのは
中々悩ましい存在でもあり

人によっては
鏡を見るのも嫌になる程
コンプレックスになる事も
( ^_^ ;)


そんな皆さんのお悩みを
解消するメニューとして
縮毛矯正が存在してますが


縮毛矯正もあくまで
手段の1つです(´ω`)


癖=縮毛矯正
が全てではありません


癖を活かしたスタイルも
もちろんあります(´ω`)


今回紹介したスタイルは
あくまで
癖毛の方に提案する
1例です(・∀・)b


要はゲストの方々が
如何に日々快適に過ごせるか

そこを念頭に和所ッチお仕事
しております(-∇-)


ゲストの方々に喜んで貰えるように

笑顔でいて貰えるように

その為のアドバイスはもちろん
惜しみません(´ω`)



全力でお手伝いさせて貰います
‪(*ˊᵕˋ* )






それでは今回のお話はここまでにして


この辺で失礼をば(´ω`)


皆様

本日も良い一日を(ㅅ´꒳` )


ではまた

ごきげんよう\(^^)/