ロードバイク乗り | 畑野ヱンヂニヤリング

畑野ヱンヂニヤリング

ロードバイクを中心に素人が勝手に語るブログです

現在、増え続けている

ロードバイク乗り

通称(蔑称)ローディー


一概にロードバイク乗りと括られているが

実は、人それぞれ楽しみ方が違う。


●レース志向

 実業団レースや社会人レース

 大学生、高校生の学生レース

 ヒルクライム(←多いですよね)

 エンデューロ

 グランフォンド

 ブルぺ

 タイムトライアルやトライアスロン

 シクロクロス


●リラックス志向

  ポタ

  ロングライド

  旅行(輪行含)

  餌付(食べ物、温泉とか)


大きく2つの分けても色々と楽しみ方があります。

しかし、この2種。どちらが多いのでしょうか?


ブログやHPを見る限り

レース志向もしくは、だんだんレース志向へ移行

が多い。


しかし、実際の人口は・・・・


じつはリラックス志向ではないですか?

そりゃぁ スポーツと名のつく限り

最終的にはレース!

これは解ります。


が、しかし


そうじゃない紹介があってもいいのでは?


雑誌も最近ではレース志向になりがち


だけど


もっと 休みの日をリラックスして

気持ちが良くなるのも良いではないですか?


バイクファッション

パーツでカスタマイズ


目的地にいくことが目標

食べ物食べるのが目的

温泉入りに行く交通手段


そんな


楽しみ方を手助けできれば

良いなぁ~

と思って

当ブログを立ち上げました。



畑野ヱンヂニヤリング

↑人生で一番充実して楽しかった頃を思い出して