畑野ヱンジニヤリング | 畑野ヱンヂニヤリング

畑野ヱンヂニヤリング

ロードバイクを中心に素人が勝手に語るブログです


畑野ヱンヂニヤリング






自転車ガレージ『畑野ヱンジニヤリング(HATANO-Enjineering.S.p.A)』は御覧の

通りイカれたイカしたの主催者RW3が営むSVS専用自転車屋(?)です。元々、車好きが高じて車系学校卒業後、自動車関連企業へ入社。その後も車趣味やバイク趣味(乗る事もイジることも)を突き進み、自動車工学的な勉強に勤しむ。

 しかし、現在は妻の「趣味に金掛け過ぎ」とメタボから主にロードバイク趣味に移行。実際はあり得ない程にのめり込み今まで以上に金を掛ける日々。


 最近、その資金もつき整備に考察に時間を費やしてきたので語ってみたくなり、当ブログを立ち上げました。また、母体がSVSですのでフザけ半分、マジメ半分です。そんな事なので、当サイトで語られる私の戯言を真に受けたり、実践するのは利用者の勝手ではございますが、当方は一切責任を負う得ませんので悪しからず。

畑野ヱンヂニヤリング


当方(以降、弊社)はUCS(Union Cyclist Sado),地元

AMA tourチーム『SV Scamper』をサポートしています。

 その為、活動地域は佐渡ヶ島に限られております。

 

 佐渡ヶ島は、意外や意外自転車の聖地だったりします。

全国的に有名な

佐渡国際トライアスロン大会

スポニチ佐渡ロングライド210

佐渡ヒルクライム(無くなってしまが・・・)

大規模なイベントのお陰で島民は所得の低さに関わらず

就業人口の割にロードバイク乗りが多い!

(実際はトライアスロンが多くを占める)

シリアスライダーが多い中、

ゆる~く、楽しくやっているのがSVSです。


 ですから、畑野ヱンジニヤリングでの考察の基本は素人である初中級ホビーライダーが楽しく、気楽に楽しめる事であります。レースレベルやスポーツ選手並みのフィジカル無くして考えられない内容は極力避けて語っていこうと考えております。

畑野ヱンヂニヤリング
     
↓関連サイトのリンクです。様子を見ながら徐々に増やします。
↓UCS AMAtour

SV Scamper Official Web
畑野ヱンヂニヤリング

↓アメブロ

 RW3のブログ SVSブログとも・・・
畑野ヱンヂニヤリング

↓Webマガジン たまに発行
畑野ヱンヂニヤリング