炊飯器壊れました


1万円ぐらいで購入したパナソニック2013年製


蓋から蒸気が漏れる状況になり、ガムテープで止めて炊飯してたけど、やっぱり無理だったかチュー


壊れるのも時間の問題かと、月末にイオンのサイトで炊飯器を予約購入していたので、新しく買う訳にもいかず、でも届くのは21日


ル・クルーゼで炊くお米はおいしいと見たことがあったので、我が家にあるココットロンド20cmの出番だ!


ステンレスの鍋ばかり使っているので

赤いお鍋が家にあったなんて飛び出すハート

かわい~

このマグネット(なにかのオマケ)と一緒だね

とハナコが喜んでました


気になるのは水の量

夕食のテンションが左右されるほど重要

クックパッドで見るも好みのせいかバラバラなんだよね

公式サイトにあった 1合1カップに決めました


沸騰するまで中火で、沸騰後IH火力1にして12分のタイマーつけて放置してます

30分程でできあがって思ってたより楽ちん


デメリットは保温ができないこと

予約炊飯ができないこと

蓋の隙間から噴きこぼれること

コンロが1つしか使えなくなること


できあがりは問題なく、炊飯器よりおいしい噂は本当でした

鍋に焦げつくこともなく、するりと洗える所もお気に入りです