断おしゃぶり初日は泣きわめいて泣き叫んでいたハナコ

翌日のごっこ遊びでキティちゃん相手に


ハナコ : え?ねんねするの?

キティ : おしゃぶりほしいー!

ハナコ : おしゃぶり?ないよ。バイバイしたでしょ

キティ : ほしい、ほしいー!おしゃぶりほしいー!

ハナコ : はいはい。どうぞ。


あげちゃうんだー!!爆笑



一人でこんなごっこ遊びをしてるハナコ
ほとんど私とハナコのやり取りを再現してるからおもしろい


従妹ちゃんが昼寝の時におしゃぶりを使っているのを見た時に
「ハナコも~…」と言ったきりその先は続かずニコニコ


おしゃぶり卒業を理解してる事が分かって少し安心しました

そのせいか、2日目の夜は泣かずに就寝びっくり

あ、でも旦那に少しグズグズ言ってたけど、私と寝るときは何も言わずにすんなり寝ました


思っていたよりスムーズだ!!

時期がよかったんだろうな

AD