カングー(RE-COULEUR/アルメドレール)オリジナルブレーキパッド&ロータ「TYPE K」 | アールブイランド・コンセプト

アールブイランド・コンセプト

Renaultカングー(KANGOO)のメンテナンス記録
アトリエカングー掲載のパーツ取付事例などを中心に
日々の整備業務をメカニックスタッフにてお届けしております

カングー(RE-COULEUR/アルメドレール)KWH5F1

オリジナルブレーキパッド&ロータ「TYPE K」にて交換させていただきました

 

今回は車検でご入庫いただきまして

点検でパッド残量が4.0mm~5.0mm

まだ使用は可能ですが、お客様のご用命により

オリジナルブレーキパッドローターを「TYPE K」にて

交換をさせていただきました。

 

まずはフロント側から交換していきます。

(ダストだらけですね…)

キャリパーの清掃をします

うん!汚れてる!!

 

そして、ブレーキローター

結構削れちゃってますネ・・・

 

ということで、ブレーキローターも交換していきます。

こちらが外したブレーキローターと新品部品

 

オリジナルブレーキパッド&ロータ「TYPE K」

装着していきます

キャリパーを組んで完成

うん!いいですね。綺麗です!

 

続いてリア

こちらもダストが凄いですね

後ろ側のローターは摩耗が少ないので

ブレーキパッドだけ交換していきます

作業工程は省略しますが

取り付けしていきます。

そして、キャリパーを組んで完成

 

アトリエカングー オリジナルブレーキパッド

「TYPE K」は

『ブレーキ鳴きの解消』
『ブレーキダストの軽減』
『ブレーキフィーリングの緩和』
この条件をクリアするため、「メタル材」を一切使用せず、新たな摩材を開発し
ブレーキ初期タッチ・ダスト軽減・鳴き防止を徹底的に追求しております。

 

是非、体感してください。