オートキャンプ施設 SHELTER BASE(千葉県鎌ケ谷市) 納車第二弾(キッチンカー) | アールブイランド・コンセプト

アールブイランド・コンセプト

Renaultカングー(KANGOO)のメンテナンス記録
アトリエカングー掲載のパーツ取付事例などを中心に
日々の整備業務をメカニックスタッフにてお届けしております

オートキャンプ施設 SHELTER BASE(千葉県鎌ケ谷市)

前回のブログ(トレーラー)に続き

第二弾いきます!

と、その前に

施設の情報を少しだけですがご紹介させていただきます!

住所などは前回も掲載させていただきましたので景観を中心に。

 

まず、入り口は上の画像にもある

カラフルなロゴでお出迎え

後ろに映っているのが黒い建物が管理棟

 

こんな感じです♪

 

管理棟に隣接してオープンテラスもあります!

現実逃避できる空間であること間違いなしですね。

 

そして、肝心のキャンプサイトはこうなっております!

(定休日のメンテナンス中にお邪魔しております)

おっ!

奥に前回ご紹介したトレーラーが設置されていますね!

ウッドデッキも設備されており

ソロでゆったりキャンプ

家族で楽しい思い出キャンプ

男同士の夢を語る熱いキャンプ

女子で本音で話そう!女子会キャンプ

と、まぁ使い方は様々で、オールマイティーに対応可能です!

しかも!

「手ぶらでOK」ですから初心者にもやさしいキャンプ場となっております。

子どもたちが遊べる空間もあり

 

今回はその一角で使用する車両のお手伝いをさせていただきました!

じゃん!!

キッチンカーでございます!

どう?可愛くないですか?

オシャレじゃないですか?

※注:自分の手柄みたいな文章ですがデザインはSHELTER BASEさんです

 

でもね…

かなり試行錯誤しながら、作りこみ頑張ったんです笑

ここから更に現場で手を加えますので、まだ完成形ではありませんが

キッチンカーとして営業できる状態で一度納車になりました。

 

いよいよ設置

雨上がりの芝でしたので不安を抱えながらバックで入れようとすると

大事な芝が…

「大丈夫!行っちゃおう!」ということで

勇気をふりしぼり進んでいくと…

トラックの重さで地面が沈んでしましました…

芝が…地面が…

 

凄く申し訳ない…(運転手は私です…)

二人の不安そうな見守り方…

前後するだけでどんどん沈んでしまいます…

(本当に申し訳ない…運転手は私です…)

 

キッチンカーの設置地面については

ブロック敷いたり、砂利にしてみたり…

今後の対策として一緒に検討していきたいと思います。

で、仮設置した状態がこんな感じのイメージ!

調理場でも打ち合わせします。

現場でないとわかないことも出てきます。

 

まだラッピングやらその他諸々現地でしか施工できないことが

ありますので、更にオシャレにしていきますよ♪

 

という状況なので

途中段階ですが出発前の360℃キッチンカーを最後に載せて

次回以降のアップデート模様にご期待ください♪

内装も途中ですがチョットだけ

 

目指すは4月中旬で完成!