日産 ノート E12 ベルト鳴き ベルトテンショナー交換 | アールブイランド・コンセプト

アールブイランド・コンセプト

Renaultカングー(KANGOO)のメンテナンス記録
アトリエカングー掲載のパーツ取付事例などを中心に
日々の整備業務をメカニックスタッフにてお届けしております

日産 ノート E12 ベルト鳴き ベルトテンショナー交換

 

ベルトが鳴くので単純にベルト交換かなと考えていたら

ベルトテンショナーから異音が出ていることが発覚

 

早速交換していきましょう!

 

 

随分奥にあるな…

 

 

 

しかし、分解していかなければ先に進めません…

やっていきましょう

 

地味にサポート関係も外します

はい

ここまで来るのに1.5時間程度かかったかな…

 

やっとの思いで外れたテンショナーがこちら

 

とにかく狭いのと、外すものが多い

 

実は…もう一か所テンショナーがいるんですね…

 

普段 カングーのメンテをしているので

国産車は余裕だろうと…

甘かったです。日産ノート 結構大変…

 

 

 

 

こっちの方が大変でした笑

 

 

 

最後に組み戻して

作業完了。

 

国産車 侮るなかれ…