カングー KWK4M ブロアファンモーター交換 | アールブイランド・コンセプト

アールブイランド・コンセプト

Renaultカングー(KANGOO)のメンテナンス記録
アトリエカングー掲載のパーツ取付事例などを中心に
日々の整備業務をメカニックスタッフにてお届けしております

皆さんこんにちは(^^♪

 

今回はカングーのブロアファンモーター交換を紹介したいと思います。

今回の事例ではエアコンの風が全く出ないという症状でした。

故障診断の結果ブロアファンモーターの不良でした。

 

カングーⅡのブロアファン交換はダッシュパネルを下ろさないと交換できません(T_T)

ということでダッシュパネルを取り外します!!

 

まずはメーター廻り ナビ廻り エアコンパネルのあたりから取り外していきます。

あとはグローブBOXを取り外しダッシュパネルを下ろします。

ダッシュパネルを下ろすとこんな感じになります。

 

ブロアファンモーターは助手席側にいます。

 

最近暑いせいかブロアモーター不良の事例が増えてきている気がします。