みなさん、こんばんはー!! Rviciiです。

 

今回はユニット甲子園の2日目に配信で参加しました。

 

最初に終わった後に思ったことを述べますと、

 

すごく楽しかったです!!

 

すごく面白かったです!!

 

もともと、ユニット甲子園は参加しない予定でした。

 

理由は異次元フェスとμ'sオーケストラの配信に参加すること、さらに今後のライブ遠征などの予定があることから、ここでお金をセーブしたいと考えたからです。

 

しかし、お金に余裕が出来たため、急遽ユニット甲子園の配信に参加することにしました!!

 

 

今回のユニット甲子園の何が良かったかと言いますと、

 

ライブなのに運動会みたいなことをやってて、それがすごく面白くてよかったなーと思いました!!

 

まあ、実際は甲子園みたいなことをやってたと思いますが、私は甲子園のことを何も知らないため、甲子園よりも「学校でやる運動会みたいやん!!」と思っていました!!

 

実際にどういうところが甲子園(運動会)っぽかったと言いますと、ライブ開始前に出場ユニットが運動会の入場式みたいなノリで入場したり、ユニットの順番が甲子園風であったり、選手宣誓もあったり、さらには実況・解説まであったりしたところですw

 

いやー、面白かったですな!! 本当に!!

 

いつものライブもいつものライブでいいんですけど、こういう甲子園(運動会)風のライブの雰囲気がすごく面白くて、それが最高によかったです!!

 

これだけでも参加してよかった!!と思いました!!

 

また、実況・解説につきましても侑ちゃん役の矢野妃菜喜ちゃんが実況をする時点でだいぶ嬉しいんですが、今回は藤井アナウンサーというガチのアナウンサーが実況したんですよ!!

 

ヤバくね!!

 

個人的には藤井さんの存在、実況がより今回のライブが面白く、楽しかったなーと感じれた要因だと考えています!!

 

 

他によかったことを挙げますと、Saint SnowとSunny Passionを見れたのも最高によかったです!!

 

Saint Snowは4年ぶりに見れたこと、Sunny Passionは今回初めて見れて本当によかったです!!

 

ちなみに私がユニット甲子園の配信チケットを買ったのはSaint Snowとサニパ狙いもあります!

 

 

また、最後の最後に異次元フェスでもやったシリーズの垣根を越えてラブライブ!シリーズの曲を歌ったのが最高によかったです!!

 

 

ここからは各ユニットについて思った感想をざざっと語りたいなと思います。(滅茶苦茶多く語るユニットもありますぜ)

・CYaRon!

ユニット甲子園、初っ端はCYaRon!です!
 
他のAqoursユニットにも言えることですが、やっぱAqoursユニットは大物感がすごいです!!
 
ふりりん(ルビィちゃん)、かわいかった!!
 

・AZALEA

AZALEAもよかった!!
 
AZALEAのおしゃれな曲、大好きです!!
 

・わいわいわい

わいわいわい、楽しそうな曲調でよかったです!!
 
まさかの新曲投下でビックリです!
 

・Saint Snow

久々のSaint Snowだぁぁぁぁぁぁ!!
 
Saint Snow 1st GIG以来、ライブはもちろんですが、ラブライブ!公式でもほとんどSaint Snowの話題がなかった印象があって、ワンチャン2度とSaint Snowのライブを見ることは出来ないのでは思ってたところで遂にSaint Snowが帰ってきました!!
 
それだけでも嬉しいです!!
 
今回は「Dazzling White Town」と「Believe again」が来ましたが、どっちも強い曲でした!!
 
久々にSaint Snowが見れてよかったでした!!
 

・5yncri5e!

異次元フェスでも聞いた「Dancing Raspberry」、よかったです!!
 
(実は私はLiella!ユニットのことはあまり知らないため、かなり薄っぺらい感想になってしまうことをご了承ください。)
 

・みらくらぱーく!

蓮ノ空来たー!!
 
「ド!ド!ド!」がなかったとはいえ、やっぱみらくらぱーく!って強いですね!!
 

・A・ZU・NA

推しユニット来たー!!(2回目)
 
A・ZU・NA、かわいくてよかったなー。
 

・Diver Diva

Diver Divaキターーーッ!!
 
Diver DivaのEDM曲、大好きです!!
 

・R3BIRTH

うわ、初っ端から「MONSTER GIRLS」という強い曲キター!!
 
R3BIRTHは初手モンガや!
 

・KALEIDOSCORE

KALEIDOSCOREの美しい感じ、よかったです!
 

・スリーズブーケ

「Holiday∞Holiday」、最高でした!!
 
 

・Sunny Passion

遂にサニパを見れて、よかったです!!
 
正直、スパスタ2期ぐらいからサニパの出番が減ったような印象があり、もしやライブでサニパを見ることは出来ないのでは考えていたら、Saint Snowと共にサニパも見ることが出来ました!!
 
サニパは1回でも見たかったんよ!!
 
ようやくSunny Passionを見ることが出来たのが最高によかったです!!
 

・DEEPNESS&Awaken the power

シークレット枠はまさかの「DEEPNESS」と「Awaken the power」でした!!

 
正直、1日目のセトリを見て、Twitter(X)の反応を見てから配信を見ましたのでAqoursと蓮ノ空が来るだろうとは思っていましたが、やった曲が割と想定外でビックリしました!!
 
先に「DEEPNESS」からですが、まさか、ここで「DEEPNESS」をやるとは思ってもいませんでしたので、結構ビックリしました!!
 
やっぱ「DEEPNESS」、よかったです!!
 
その次のSaint Aqours Snowで「Awaken the power」をやるのはもっと予想外でした!!
 
Saint Aqours Snowで「Awaken the power」をやったのは2018年のAqours 4th以来か!!
 
こっちもこっちで久々の11人の「Awaken the power」、最高でした!!
 

・CatChu!

推しユニット来たー!!(2回目)

 
CatChu!、すごいよかったですね!
 
伊達ちゃんの歌声もよかったですし、薮島朱音さんのドスの効いた歌声が最高によかったです!
 

・Guilty Kiss

ギルキスキターーーッ!!
 
「コワレヤスキ」、よかったです!!
 

・DOLLCHESTRA

推しユニットキター!!(4回目)

 
まさかのギルキスから連続でかっこいい系のユニットが来ました!!
 
今回のDOLLCHESTRAの2曲、最高によかったです!!
 

・QU4RTZ

ということで、最後はQU4RTZでした。

 
QU4RTZの楽しそうな感じがよかったです!
 

・ごちゃまぜユニット

アンコール後のごちゃまぜユニットがヤバすぎた!!
 
異次元フェスでもあったシリーズの垣根を越えたラブライブ!シリーズの曲を歌ったのがヤバすぎました!!
 
まずは虹ヶ咲2期OPの「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」を杏ちゃん・伊達ちゃん・のんちゅけ・なっちゃん・ほーみんでやりました!!
 
ヤバくね!?
 
虹ヶ咲のOPをAqoursとLiella!、蓮ノ空のリーダーが一緒に歌ったのが最高にヤバすぎました!!
 
今度はスパスタの「ノンフィクション!!」をペイちゃん・蓬田さん・田中ァ!・こっちゃん・結木ゆなさんでやりました!!
 
これもこれでヤバかったです!!
 
こっちは蓮ノ空の推しが「ノンフィクション!!」をやったのがヤバかったです!!
 
今度は「Deep Resonance」をあいきゃん・アサミン・みゆたん・熊ちゃん・なっすでやりましたがこれもこれでヤバい!!
 
最後に「夏めきペイン」をこなち・まゆち・のんちゃん・ひなひな・吉武千颯さんでやりました!!
 
うん、ヤバい!!
 

ただでさえ、大好きな「夏めきペイン」をやるだけでもヤバいのに、ここでSaint SnowとSunny Passionが一緒になって歌ったのがマジでヤバかったです!!

 

・「LIVE with a smile!」

最後に全員で「LIVE with a smile!」を披露しましたが、これも久々でよかったですね!!

 

カウントダウンライブ振りの披露というのもいいんですが、今回はここにSaint Snow、Sunny Passion、蓮ノ空のみんなも含めた「LIVE with a smile!」だったのが非常によかったです!!

 

 

ということで、ここまで長く語りましたが、いやー、楽しかったです!!

 

私が期待していた以上に楽しくて、面白いライブでよかったですし、配信チケットを買っててよかったーと心から思いました!!

 

少し前の異次元フェスも異次元フェスですごく最高なライブだったんですが、ユニット甲子園の方も異次元フェスとはまた違った最高なライブだったのではないかと実際に配信で参加して思いました!!

 

では感想もここで締めようと思いまーす。

 

もし、この記事を読んでよかったなと思いましたらいいね、フォロー登録などもしていただければ幸いです。

 

Aqours、Saint Snow、虹ヶ咲、Liella!、Sunny Passion!、蓮ノ空のみなさん、藤井アナウンサー、今日は本当にありがとう!!