私の熱いラブライバー活動! ラブカツ! はじまります!
 
フフッヒ
 
 
ということで、ハロめぐー。
 
蓮ノ空のこと好き好きクラブのRviciiです。
 
まず、今までずーーーッと、ラブライブ!しか取り扱ってこなかったこのブログでいきなりアイカツ!の話をするんだという困惑をされた方がいらっしゃると思いますので、何故いきなりアイカツ!の話をするかということを軽く説明しますと、
 
蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブとアイカツ!がコラボし、蓮ノ空がアイカツ!コラボで盛り上がり、アイカツ!を見てみたいという気持ちが現れ、視聴したらなかなかいい作品でして、とりあえず見たよーという報告がしたくて、ブログにしました!
 
というか、このブログでラブライブ!以外の作品を扱うことはかなり珍しいですね。
 
ラブライブ!キャラでポケモンBW・BW2をプレイした時以来ですね。
ちなみにアイカツ!ファンの方もある程度来てくれるかもしれないので一応私の紹介をさせていただきますと、6年間ラブライブ!シリーズを追いかけているラブライバーです。
 
このブログではラブライブ!のアニメ、ライブ、ゲームの感想などを投稿しています。
 
ちなみにリンクラ及び蓮ノ空についての感想は投稿していますので、そちらもよろしければ見ていってください!
で、実際にアイカツ!を見た感想ですが、いい作品だなーと思いました!!
 
ちなみにアイカツ!は一部の回しか見ていません。
 
理由は全178話をいきなり全部見るのは厳しいと思ったからです。
 
アイカツ!って女児メインの作品でして、しかも178話という全部見るにはかなり量が多いため、いきなり全部見ようとしたら挫折する可能性を感じたので、そこで今回は気になった回だけ見ようということにしました。
 
ちなみに1話といちごちゃんが崖を登る9話と斧回である12話、ユリカ様回の19・20話などを見ました。
 
個人的には斧回ぐらいからいい感じにハマりかけ、20話のユリカ様回で完全に落ちました。
 
ユリカ様回は神回でした!!
 
私は20歳の男性ですが、そんな私が今アイカツ!を見ても普通に楽しめました。
 
というか、ユリカ様回は多分誰が見ても神回だっただろうと感じました!!
 
ただ、アニメの雰囲気などからやはり子供が見ること前提でアニメが作られているなと見て感じましたが、子供以外が見ても楽しめるように作られているとも感じました。
 
今のところ、私はアイカツ!のキャラでいちごちゃんが一番かわいくて好きですが、それ以外のあおい姐さん、蘭ちゃん、ユリカ様などもすごい魅力的で好きです!

 

時間が経って、気が向いたら今度は178話全部を一から見てみたいなーとも考えています。

 

 

ちなみに蓮ノ空の方でもメッチャコラボに気合いが入ってまして、OPの「ダイヤモンドハッピー」を綴理(推しです)、梢、めぐちゃんが歌ったリリックビデオが投稿されたり、リンクラの4コマ漫画がアイカツ!に染まったり、リンクラログインボーナスでアイカツ格言がもらえたりなど、かなり気合いが入っててよかったなーと思いました。

 

 

また、私はラブライバーをやる前からアイカツ!自体に興味は持っていたんですが、その時はアイカツ!の世界に踏み入れることが出来ず、その後、蓮ノ空とコラボしたことでアイカツ!の魅力を知ることが出来ました!!

 

多分、蓮ノ空とコラボしなかったらアイカツ!の世界に入ることはなかっただろうと思います。

 

本当、ラブライバーをやっててよかったなーとも思えましたし、蓮ノ空とアイカツがコラボしてくれたことに感謝です!!

 

 

では、そろそろ締めようと思いまーす。

 

もし、この記事を読んでよかったなと思いましたらいいね、フォロー登録などもしていただければ幸いです。

 

ここまで読んでくれた人はありがとう!