みなさん、こんニジガサキ!!

今回はA・ZU・NA LIVE ~LAGOON~の2日目を配信で参加しました!!

 

いやー、言いたいこと色々ありますけど、まず、何よりも

 

声出しって最高ですよね!!

 

まあ、私は毎回配信だから声出してるんですが、やっぱあの会場での声出しコールを聞くと、今までのラブライブ!のライブが戻って来たなと実感するんですよ!! だから、配信での声出しが今まで以上に楽しかったんですよ!! マジで!!

今回は3年ぶりの声出し解禁の影響なのかともりるへ向けての想いの影響かは分かりませんが、何となく以前よりも声出しの勢いがすごかったように僕は感じました。まあ、声出しって本当に楽しいですから、配信越しでもその雰囲気を味わえたのがマジでよかったです!!

 

あとは、単純にA・ZU・NAがかわいかった!! みんな無茶かわええやん!! 衣装と言い、曲と言い、もう今回のこのA・ZU・NAライブはかわいくて楽しかったです!! やっぱ、A・ZU・NA曲って楽しいの多いですからね!!

 

では、ここからはセトリにも触れていきたいと思います!! なお、全部に触れると尺が長くなっちゃうので、一部の曲のみを触れますので、そこは分かってもらえたなと思います。

 

-Dream Land! Dream World!-

A・ZU・NA LAGOON 開幕曲はこの曲から始まりました!!

虹ヶ咲2ndライブぶりの「Dream Land! Dream World!」、非常によかったです!!

衣装もかわいいし、曲も楽しい感じだし、みんなも声出してるし、開幕から最高でした!!

 

-Cheer for you!!-

この曲も虹ヶ咲2ndライブぶりですが、この曲も楽しくてよかったです!!

この曲はコールがすごい楽しいんですよね!! 特に「A! Z! U! N・A!」というコールがクソ楽しいんですのよね!!

 

A! Z! U! NA!!

 

-Infinity!Our wings!!-

アニメ曲もキターーーーーーーー!!

 

こちらは虹ヶ咲5thライブ以来に聞きました!!

もう、本当にA・ZU・NA 曲は楽しい曲が本当に多いんですよね!!

 

これも楽しかったです!!

 

-Maze Town-

「Maze Town」、ライブで聞くのはこれが初めてです。

この曲は少しホラーチックで少しかっこいい曲調がいい味出してるんですよね!!

「Maze Town」、よかったです!!

 

-HAPPY NYAN! Days-

この猫曲という名のネタ曲もこのA・ZU・NA LAGOONで初めて聞きました。

いやー、猫がにゃんにゃんしててかわいかったです。(なにこの感想)

 

-Solitude Rain-

1期ソロ曲久々に来たァ!!

 

虹ヶ咲3rdライブ振りに来ましたよ!!

他のアニメソロ曲と一緒に久々にライブで聞きたいなーと思っていましたので、非常にテンションがテンアゲになりましたぜ!!

にしても、「Solitude Rain」って改めて聞くとかっこいい曲ですよね。かっこよくていいですね!!

 

-DIVE!-

「DIVE!」も久々に来ましたぜ!!

この曲はコールが気持ちよすぎなんだよね!!

曲自体もいいですけど、ともりるのパフォーマンスがすごい味があるんですよね!!

素晴らしかったです!!

 

-Awakening Promise-

うわああああああ!!!

 

3rdライブぶりに歩夢曲が来たよー!!

 

歩夢推しの俺にとってこんなに嬉しいことはないよォ!!

 

「Awakening Promise」ってすごい神曲なんですよね!!

こんな神曲を3rdライブぶりに聞けただけでもう十分嬉しかったです!!

 

-エイエ戦サー-

「エイエ戦サー」、というか4thアルバム曲はこのA・ZU・NA LAGOONで初めて聞きました。

いやー、面白くていい曲でしたね!! 非常に聞いてて面白かったなぁと思いました。

 

-CHASE!-

キターーーーーーー!!

せつ菜の代表曲が来たよーーーーー!!

 

やっぱせつ菜と言えばこの曲しかないっしょ!!

しかも今回はラブライブ!フェスのLVぶりに観客と一緒にコールできたから最高によかったです!!

このA・ZU・NA LAGOONで「CHASE!」を聴かせてくれて、マジでありがとう!!

 

-Break The System-

遂に「Break The System」をライブで聞くことが出来ました!!

これ、マジで聞きたかったんじゃァァァ!!

いやー、かっこいいんですよね!!

歩夢曲としては珍しくかっこいい曲調なんですよね!!

本当に聞けて良かったァァァ!!

 

-Blue!-

ここで今回のA・ZU・NA LAGOONのテーマ曲が来ましたぜ!!

この曲ってマジで美しい曲なんですよね!!

他の曲もですが、この「Blue!」って曲、結構好きですよ!!

だから、A・ZU・NA LAGOONで高まれてよかったです!!

 

-Dancing in the Light-

こっちも来ましたぜ!!

こっちは「Blue!」とはまた違って楽しくてノリのいい感じの曲なんですよね!!

こっちでも高まりましたぜ!!

 

-Love U my friends-

「Love U my friends」、今回も来ましたぜ!!

「Love U my friends」って本当にいい曲ですよね!!

私が参加している虹ヶ咲のライブでトキランと並んで毎回この曲を聞いてる気がしますが、今回はラブライブ!フェスのLVぶりにみんなで声出しした分、最近聞いた中では一番心に来ました!!

 

やっぱ、声出し最高!!

 

-Just Believe!!!-

 

今回も「Just Believe!!」聞きましたが、観客コール付きでは初めてですね!!

この「Just Believe!!」も最高なんですよね!!

いつ聞いても最高ですが、今回はみんなと一緒にコールしただけあって、今までに増して、最高でした!!

 

-TOKIMEKI Runners-

はい、来ました!! 「TOKIMEKI Runners」!!

 

今回も最高でした!!

 

この「TOKIMEKI Runners」は虹ヶ咲曲の中で一番思い入れがある曲なんですよ!! なんせ、私がラブライブ!フェスLVで一番最初に聞いた虹ヶ咲曲が「TOKIMEKI Runners」でしたので!!

今回はラブライブ!フェスLVぶりにみんなと一緒にコールできたのが最高によかったですし、最高に楽しかったです!!

 

-最後に-

というわけで、A・ZU・NA LIVE ~LAGOON~、参加しましたが、

 

最高に楽しかったですし、最高にかわいかったです!!

 

既でに言いたいことの多くはもう語っちゃっているので、今回はこれから言いたいこと2つ言って、この感想を締めたいと思います。

 

まずは、声出し復活が本当に楽しかったですし、最高に嬉しかったです!!

今まで、CYaRon! 1stライブからLiella!3rdライブ東京公演までの約3年間、声無しライブが続いていまして、現地参加の方は当然ですが、配信で参加して声を出してる私も会場からの声がないうえでコールするのは正直、そこまで楽しいわけではなかったです。ですが、このA・ZU・NA ライブ ~LAGOON~から声出しが復活したのは現地参加の方は当然として、私自身もすごく嬉しかったですし、すごく楽しかったです!! やっぱ、コールのありなしでライブの楽しさは全然違いますので、本当にコールが復活して嬉しかったです!! そして楽しかったです!! しかも、このタイミングで復活してくれたのが本当にありがたいなと思いました!!

そろそろ、私もライブに現地参加出来るんじゃないかなと思っており、そろそろ参加できると思うと私の心がワクワクしました。

 

もう1つは、

 

ともりる、本当に今までありがとう!!

 

私自身、ともりるを直接生の目で見たわけではないんですが、ラブライブ!フェスのLVでともりると出会ってから約3年ぐらい、ともりるのいる虹ヶ咲のライブに参加していました。他のキャストのこともですが、ともりるの演じる優木せつ菜のことが本当にアニメライブ問わずに本当に大好きでした。正直、今でもともりるの演じるせつ菜と会えなくなることは寂しいですが、最後にこのA・ZU・NA ライブ ~LAGOON~でともりるの演じる優木せつ菜を見ることが出来て、本当によかったと感じています。

今回は最後のキャストからの挨拶がいつも以上に私の心に来ました。

 

ここまで長く、感想を語っていきましたが、最後に一言言って、締めたいと思います。

 

A・ZU・NAのみんな、本当にありがとう!! 今回のライブ、楽しかったよ!!

 

そして、楠木ともりさん、今まで本当にありがとう!! 楠木さんが演じた優木せつ菜はいつまでも私の心に生き続けます!!

 

本当に今までありがとう!!